週末休みを取ってちょっと栃木の長男のところに行ってきます。引越しの残件とかもあり。冬タイヤ持ってってやらないと。

コロナ禍でなければついでにあちこち遠征行ったりいろんな人とも会いたいけど、それはもう少し先ですね。

感染対策しつつお出かけ🚗🚅

 

今日のお昼は途中佐久平のPAで。

スキー場のある方のハイウェイオアシスではなく、売店とかと一緒になってる食堂でしたが、トラック運転手さんに人気のなかなかコスパ良い感じでした。大盛りが無料だったり、サービス券ももらえるから何度も来る人はかなりお得。

 

厚切りトンカツのカツ丼がかなり美味しかったです。普通盛りですが、普通のお店なら大盛りくらい?

他の人が食べてたカレーもかなり良い香りがしてたので、次回来たらカツカレーかな😇🍛

 

というわけで無事那須塩原駅前のホテルに到着。

息子君の仕事上がりに晩御飯です。

 

たまたま選んだお店が見事に赤星🍺✨のある焼き鳥屋「鳥吟」さん。

 

ゆはりとりあえずは庶民的なラガー瓶ビール、美味しいですね😊✨

 

お通しはタコと白身魚のカルパッチョ風

 

もちもち水餃子は美味しい辣油がナイスでした😋

 

あさりの酒蒸し、とり唐揚げは予想以上のボリュームでした!

 

新さんまも美味しかった🐟

焼き鳥はまず盛り合わせの豚5本を塩で。

 

そして鳥5本セットをタレでいただきました。

 

結局最初にとりあえず頼んだメニューで三人ともにお腹いっぱいになりました😇

 

日本酒は栃木の天鷹、辛口で甘口の、まさに焼き鳥にちょうど良い感じでした😍🍶

 

お酒そんなに呑んでないとはいえ、三人で8000円台でした、コスパ良しっ😇

 

息子君の仕事はといえば、このご時世に飲食系なのでかなりきつそう、色々考えるところはありそうでした…