こんばんは
『ユーカリ手帖』のブログにご訪問
ありがとうございます

先日
明石茉叉さんのセミナーに
オンラインで参加し
自分だけの
風水地図を作成しましたニコニコ

自分が住んでいるところを起点にして
そこから風水の方位線を引くことで
吉方位にどんな神社や温泉があるか
すぐに分かるようになります
旅行の計画も立てやすいですね飛び出すハート

もともと私は地図を見るのが苦手
おまけに方向音痴爆笑

それでも最近は
Googleマップや
吉方位アプリを見ながら
神社を探すことが増え
すこ〜しずつ地図を見るのにも
慣れてきたところでした

でも紙の地図を見るのは何年ぶり!?
小学生のときに学校で使った地図帳以来かもしれません爆笑




自分が住んでいる場所を探すところから
苦戦しました笑

それでもなんとか
定規と分度器を使って作成!
オンラインでも
風水地図作成ができるんですね飛び出すハート
ホッとしましたニコニコ

あらためて自分が住んでいる地域の神社を探してみると
いろいろな神社が見つかって
ワクワク♪

今までは
行きたい神社を見つけてから
そこがどの方位かを調べていたけど

風水地図を見れば
どの方位にどんな神社があるか
すぐに分かるので
とっても便利です♪

地図を見るのがこんなに楽しいのは
はじめてかもしれません笑

風水地図作成
何事もやってやれないことはないなぁと
あらためて感じました

「自分には無理〜」
と決めつけてしまうのは
もったいないですね

新たな学びができて
とっても楽しい飛び出すハート

次は
関西圏も含んだ風水地図を
作ってみようと思いますにっこり

京都の神社に行く楽しみが
またふえますね〜飛び出すハート