やりきれないはなし | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

 

 

日曜日の朝、眠りにつく前うつらうつらした頭でみたニュース。

同年代の女性という点をのぞいては立場も環境も全然違う。

芸能人の訃報は正直そこまで珍しいことではない。同じ人間なのだから、誰にでも等しく訪れる。

 

それなのに、目覚めても、働いていても、胸にひっかかったまま。

 

 

「のまれるな」

 

人間弱っている時はカレーと食べるものだと何かで見た。カレーに使われているスパイスと漢方薬と同じっぽい。

コンビニでカレーと甘いもの、抹茶パフェを買って食べて眠った。

目覚めた時にはだいぶスッキリしていた。食事と睡眠は偉大☆

けれど眠る前にブログにこの思いを綴りたくなったのは、秋の夜気のせいだと思いたい。