罠でもいい→THE YELLOW MONKEYに有り金全部溶かす人の顔 | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

 

 

これはアニメ『あいまいみー』の「FXで有り金全部溶かす人の顔」のパロディイラスト、

「THE YELLOW MONKEYに有り金全部溶かす人の顔」です。

2016年10月に下描き保存していたイラストが、2024年6月に発掘されて頭を抱えている。

 

なにせ先日こんなイラスト描いたので。

 

 

こちらはポプテピピックのパロディ。

三つ子の魂よ。

 

ファン有志によるTHE YELLOW MONKEYニューアルバム企画に参加するにあたり、本当はブログでアルバム全曲感想文書く予定だったのに、

脊髄反射でポプテピパロでエマちゃんとアニーを描いてしまった。

後悔はしていないが「皆さんちゃんとアルバムや曲についてかいているのに俺ときたら」感はあります。

 

原作4コマの1コマ目は今回のパロディ風だと

「NASA公認抗酸化作用100倍の松が先着10名限定でネット販売らしいぞ」

みたいな「あきらかに怪しいが欲望を抑えきれない」的なネタを、

原作どおり4コマまで描こうと最初思ってたけれど、

ポプテピデザインのロビンもヒーセもちっともうまく描けなくてやめたなんて言えない……。