THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOURっぽいブレスを作ってみた | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

20160725tyms01



今回のツアーのメインビジュアルで使われている青、黒、白の3色で、夏らしい大ぶりなブレスレットを神戸三宮の天然石のお店で組んでもらった。予算は8,000円。

口頭で説明もしたが、これが手っ取り早いだろうと、ファンクラブ会員がダウンロードできるメンバー4人にバンド名ロゴが入った今回のツアービジュアルの待受画面を店員さんに見て頂く。
まぁ、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

使った石は水晶(カット水晶・ヒマラヤ水晶・ハーキマーダイヤモンド)ラブラドライト、ムーンストーン、カイヤナイト、ブルーカルセドニー。そして黒のロンデル。
同じサイズの丸石ばかりだとよくある数珠っぽいブレスになってしまうのでなるたけ使わず、大きな石を持ってきて、時計っぽいデザインにしてみた。

一番大きな石は水晶。
これを高い石でやってしまうと予算オーバーになるので(笑)ほぼ水晶一択。
曲線カットの方が良かったかも知れないが、エメラルドカットが好みだったので。

そして一番使いたかった石、金のサナギから孵化する青い蝶のビジュアルに一番近いラブラドライト。
黒っぽい石なのだが、角度によってオパールみたく「ラブラドレッセンス」という青い光が見える石で、天然石としては、質の良い物だとまぁまぁのお値段。

ムーンストーンもラブラドライトと同じく、「シラー」という青い光が入っている石。
白い石を探している時に店員さんが出してくれたもの。
「きれいなシラーが入っている石でお願いします」と選別させるわがままな客。だって水晶とかよりは高い石なので、同じ値段ならシラーが多い方がいい←けちくさい。

組んでもらってから『ALRIGHT』のPVに月がたくさん出ている事に気づいたので、ムーンストーンを使ったんだよ、とこれからは言おうと思います←ものすごい後付け設定。

青い光と同じ色のブルーカルセドニーはドンピシャ。
濃い青のカイヤナイトを入れてブレスレットの色味を引き締めて。

くるりと回せばシンプルなブレスになるようにと、下半分はカット水晶と本物の氷のように見えるヒマラヤ水晶で涼しげさっぱり2WAYデザイン風。


20160725tyms02

「くるりんぱでうしろ側」


ロンデルは「サナギは金だけど、銀のほうがアクセサリーとして使いやすいし、うーん……」とどっちもしっくりこなくて迷っていたら、店員さんが黒のロンデルを出してくれたので即決。
ツアービジュアルの黒にも合っているし、銀よりもより合わせやすい。

15%オフのセール中ということもあって、ギリギリ8,000円に収まりました。やったね。

神戸公演の時に身につけて、THE YELLOW MONKEYのライヴの音、空気、記憶全てをいっぱいに閉じ込めたブレスレットにしてきます。

準備『ALRIGHT』!!


参考動画その1




参考動画その2

「『ALRIGHT』早くリリースしてくださいお願いします、お願いします(懇願)」