ちゅどーん!!! | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
「発売日遅れ確実だろうが、大した特典がつかなかろうがamazonの安さには勝てない」


1月26日、VitaminZ公式サイト にて、OPムービー解禁でファンの間ではちょっとした祭り状態。

VitaminZの主題歌、『絶頂HEAVEN(クライマックスヘヴン)』は、やっぱりねというか、お約束というか、もう学園モノの雰囲気のカケラも無い、突っ走ったジャニーズ系ロックナンバー。
曲間の「お前しかいねーんだよおおおお!!」の叫びに落雷ちゅどーん!の効果音が可笑しい。
しかしVitaminシリーズは基本一般的な女性向け恋愛シュミレーションゲームの中では異質なゲームなのでまあいい。むしろ異質だからこそ、惹かれたんだろうなVitaminに。

アホ4人、天才双子2人、前作VitaminXのB6(バカ6人)に見た目「どこのRPGの魔王様ですか」な理事長と新教師陣、そして理事長のペット?秘密兵器なクマ(かわいい)6匹。

…一体どこまでが攻略対象なんですか?つうかクマかわいすぎー!

VitaminシリーズはOPにヒントが隠されているのだが、とりあえずメインの生徒6人とB6の6人のエンドは用意されている模様。
あとは新教師陣と魔王が攻略できるかどうかだよなあ、私は基本年上好みなので先生の方もいいなー攻略したいなー(自分の実年齢と比べると年下じゃないかという現実は忘れるのが乙女ゲームプレイの基本です)。

「雨に濡れたカラダ~♪」の声がちょっとGakct系の美声で「お。」と来てしまったので、この部分を歌っているのががどっちかによって、私の攻略順が決まるかもしれない(笑)

さあ、これを皮切りに、キャラクター解説やサンプルボイスやどんどん解禁してくれい。

VitaminY 公式ビジュアルファンブック
「ビタYの本が出るそうだがミニゲームの攻略方法掲載といわれてももうクリアしてるからな…びみょんな1冊だ」