二次元でダイエット★ 乙女的恋革命★ラブレボ!! | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

今年もあと一月で終わりという事実を前に、この1年ですっかり体力、精神力などなどあらゆる点で“退化”したなというひしひし感じる厄年のわたくし。
皆さんはこの1年、進化しましたか?レボリューションしましたか?TMの方じゃないよ。

私はというと、先日記事にもしたVitaminXのベストアルバムを「この前発売した6曲分をT6の6曲に変えて、12曲の2枚組みにして、カラオケCD無しでいいじゃないかよ」と未だに脳内でぼやいていたりする。まぁ、つまり購入の方向へ向かいつつある。
この平成の世に昭和テイストな楽曲てんこもりは罪だーツボだー!たっつんとすがぽんの曲がツボすぎる。

そして四千円そこら出すのにここまで躊躇する、こんな自分ケリたくなるくらいキライ!byスガシカオ。
どうしてお金がないってだけでこんなになっちゃうんですかねby西原理恵子。

VitaminYも終わっちゃったし、ときメモGSDS2ndもほぼやり倒したし、VitaminZは来春発売だし、フルコンプ後の萌え…いや、燃え尽き状態の中、プレイしてみたい乙女ゲームが現れた。

乙女的恋革命★ラブレボ!! 通常版
「右のぶーちゃんを左の美少女に変身させるのですな」


もうタイトルだけ見るとかなりいっちゃってますね、ええ。
真ん中の★が痛い感じを倍増させていて困ったものです。とても三十路が所持するゲームじゃないですな、なかなか他人に話すには躊躇するタイトルですな。

しかしそのタイトルとは裏腹にゲームの内容が重い。
超シリアスとかサイコ・サスペンスとかじゃなく、重いのだ…主人公の体重が。

主人公は女子高生。体重100kgの元美少女子供モデル。
しかし家族に甘やかされ、お菓子をどんどこ食べているうちに0.1トンの乙女が出来上がり。このゲームは1年間で彼女を上手くダイエットさせながら、全く相手にもされていない、同じマンションに引っ越してきた同じ高校のイケメン共を振り向かせるという、乙女ゲームでは画期的な「主人公がデブでブサイク」というまさに革命的な乙女ゲームである。

正直絵はそんな好みじゃないのだが、減量の為にお金を稼いでダイエットグッズや、お菓子←たまに与えないとストレスで痩せなくなる。美顔にいそしんだり、教養を身につけたりと、落としたいキャラクターにあわせて能力を上げていく…まあこのへんはときメモと同じだ。

ときメモGSDS2ndをここ半年以上がっつりやってみて、どうやら自分はこつこつちまちま、レベル上げというか、単調なプレイが要求される“作業ゲーム”が好きだと気づいた次第なので、これはぜひやってみたいと。
恋愛は2の次でまず、いろんなダイエット器具や美容グッズを買い物したり、エステにいったり、痩せていくことによって、いろんなイベントが発生したりと、とにかくゲームの中だけでも、お金をかけて楽しくダイエットがしたい、いや、単調作業によって、現実を忘れたいんだよ(笑)

このゲームはもともとPS2で発売され、今年の2月にDS版が発売、その後PC版が続けて発売された。「DSならちょーど持っているし、値段もPS2版より安いからやったね」と思いきや、

DS版は
ノー・フルボイスだった。


DSに移植するにあたって、要領の関係で多少ボイスカットや、音質が落ちたりというのは仕方ない。
しかしDS版を作るにあたり、新たなストーリーやイラストやミニゲームを追加するDSゲームも多い。
今日びゲームと言えばキャラクターがバリバリしゃべってくれるフルボイスが当たり前の中、ときメモGSDSにいたってはDSなのにフルボイスに追加ボイスてんこ盛りなのに、まさかのフルボイスカットという、なんてすさまじい移植…。
ラブレボは有名声優が多く出演しているという点でもなかなか中古で出回らない&安値にならないゲームだというのに。

さらに調べてみると、初期化不可(プレイデータを全削除し新品状態にする)で、このゲームには初期化状態じゃないと見られないストーリーがあるらしく、それなのに初期化不可ということは、中古でDS版を買ってしまったら、ストーリーがひとつ見られず、自力フルコンプできず泣きを見る訳である。
あと、バグもあるとかないとかでそれは発売元にソフトを送ると直してくれるそうだが、面倒くさいよねそれ。

…いやいや、これはひどい。

なんでこんなダメダメ移植になったのかという理由は詳しくはわからないが、PS2版を製作したゲーム会社がその後別の会社に乙女ゲーム関係の仕事を移したとかなんとかで、その会社があまり評判がよくない会社らしいうんぬんかんぬん~という、まぁ、どこまで事実かはわからないが、これだけのシロモノ(DS版)を出してくれた日にゃ、どちらであれ、ダメだ。ダメダメ移植以外の何者でもない。

PC版はハードがパソコンだけあって、画質・音質はもちろん良く、キャラもフルボイスで問題ないらしいのだが、なぜかPS2版にはあったフルコンプイラストが1点削られているという、またもや訳のわからない移植…1点だけって…なにがしたいんだガンホーは。

そんなこんなで、現在のところPC版が一番手に入りやすいのだが(ちなみにセブンイレブンで買うと2700円(!?)そこらの超特価で購入できるのらしいだが、香川にセブンイレブンは無い)ミニゲームの難易度が上がっているらしい情報も入ったので、もう普通にPS2版が欲しいよあたしゃ。

「もし、もうPS2版のベタ移植で追加ストーリーとかイラストとか無くてもいいから、PSP版(もちフルボイス)を出してくれた日には本体ごと買うわ私!」

…と思っている自分がヤバイ。
まぁ、あんなDS版を出すゲームメーカーに期待はできないので、とりあえず「臨時収入があったら欲しい心の買い物リスト」にラブレボ!!を入れておこう…むなしいなあ。

乙女的恋革命 ラブレボ!! DS(特典無し)

「キャラの声が無くても気にならない人はこちらで」


乙女的恋革命★ラブレボ!!

「現メーカーのPS2版の新品はこちらから、商品の画像もないよ(怒)」