小心者で気にしいの私がドキをむねむねしながら、ネットオークションで落札した商品が届いた。
以前記事でへっぽこイラストにした『次元大介ソファー付きフィギュア』、その実物がこちら。
最近ネットでルパン三世を1話からずっと見ているのだが、アジトにいる次元はたいていソファーに身を沈めて盗みの計画や「ふーじこちゃ~ん」と惚けているルパンの話を聞いていないようで聞いていて、敵の気配を感じた瞬間、俊敏な動きでプロの仕事を見せる…という姿が多いことに気がついて「次元らしー格好だなあ」と思っていたところにあらわれたフィギュアなので、欲しくてたまらんくなってしまったのだ。
しかもこのフィギュア、ソファの左側にくぼみがあってそこに携帯電話が置けるようになっているのだが、
このフィギュアがゲーセンのプライズとして出たのが2003年。
そのころはストレート型の携帯が主だったのだろう。今の二つ折り携帯は大きくて置けない。「うーん残念。でもピアスとか小物置き場になるか」と思いつつ、次元をいろいろ動かしていたら…
なんということでしょう!←劇的ビフォーアフター風。
次元にちょーっと身体を起こしてもらうと、二つ折り携帯が置けましたよ、やったね!(写真の携帯はひとつ前に使ってたやつ)この座り方でもサマになっているのが次元の素敵なところだ。
この状態で電話が鳴れば『THEME FROM LUPIN Ⅲ '89』の着メロが流れ、メールが来れば次元がメールが来たことを教えてくれるのだ←次元の着ボイス設定。これってよくない?たまらなくない?素敵やん←もうドリーミング状態。
しかしこのセッティングにして最初に鳴った電話はバイト先からで、仕事関係の着信音は普通のピピピピ♪に設定しているのでちとがっかり。
その後友人に「これがオークションで落札した次元フィギュアだよ~」という写メールを送って、一時間後に「こんなメッセージくれてやるぜ」とソファーに座った次元が返信が来たことを教えてくれたので私は満足だ。
ちなみにこのフィギュアの落札額は2100円(送料別)。
500円始まりでラスト15分で4倍の2000円に跳ね上がり、私は2100円をつけて落札。落札した後日ネットでルパンフィギュアの販売サイトを見つけたのだが、そこでの値段は税込2150円(売り切れ)だった。
これはいろんな意味でセーフといえよう(笑)
ゲーセンの景品、入手困難、次元、これらの条件を含め、この値段を高いと取るか安いと取るかはあなた次第。
どっちゃにせよ、私はとーっても気に入っているので大切にしよーっと♪