検証・2007年もっとも売れる芸人は本当に売れているのか?(上半期) | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

あなたは覚えているだろうか?『やりすぎコージー』の正月特別版で発表された占い師芸人・小笠原まさやによる『2007年もっとも売れる芸人100』を。

忘れた方はこちら を見て頂いて、半年経った現在、果たして占いが当たっているのかを個人的な趣味丸出しで数名の芸人をピックアップし、検証してみたいと思う。

王冠11位 たむらけんじ
関西はもとより、関東のテレビ番組でも見るように。焼肉屋も大成功、
つまらないはずのギャグ『ちゃ~』もどうやらウケているっぽい。
明石家さんちゃんねるで工藤静香までもがたむけんと『ちゃ~』をしていた。
まさに「実力以上の評価を受け」ていると思われる。



5位 水玉れっぷう隊 アキ
趣味・特技(でいいのか?
)のエロ・アクロバットをアメトーークで披露。賛否両論を巻き起こす。
その後再度アメトーーク出演。
アメトーークしか出られないかもしれないが、全くといっていいほどテレビでは見なかった芸人なので多分当たっていると思う。

7位 ライセンス(現ザ・ちゃらんぽらん) 井本
「向き合う人数の少ない仕事が大ブレイクのきっかけに」
2月にザ・ちゃらんぽらんに改名させられる。4月から『よしもと∞(無限大)』・木曜2部のレギュラーに。
この番組は観覧無料で観られる小さめのホールからファンダンゴやネットで見られる番組なので、人数の少ない仕事とはこのことかと。はっきり言って2部のレギュラーの中で一番面白いと思う。
ちなみに相方は75位。

11位 ザ・プラン9 なだぎ武
R-1ぐらんぷり2007で徳井義実と同点1位の審査員投票で優勝。優勝後、徳井のファンから「優勝を取り消せ」といった手紙が来たらしい。まさに「チャンスが多いが、周囲の反対・ねたみも多い」だ。

13位 ダウンタウン 松本
『大日本人』でカンヌに招待される。この映画の評価で当たりかハズレかが決まると思う。個人的に映画、観に行こうかどうか考え中。

38位 サバンナ 八木
吉本若手ナンバー1・ギャガーとしての知名度が上がりつつあると思う。さんちゃんねるとかで見るようになったし。
相方高橋は52位。

69位 チュートリアル 福田
「何気ない一言、判断ミスが命取り」
ごくたまにだが、毒を吐いているね、フクーダ。とりあえず仮歯時期長すぎ。

84位 ケンドーコバヤシ
『オビラジR』でのケンコバが今ひとつケンコバではない、と思う。なんか使い方がもったいない。

98位 だいたひかる
年明けに離婚。仕事運の順位とはいえ、仕事にも影響出ているのだろうか、やはり。

99位 チュートリアル 徳井
M-1バブルも終演しつつあり、最近東京に引っ越してきたらしいが、果たして仕事も女関係もひとつに絞れているのだろうか、とくに女(笑)


ドクロ100位 ジャリズム 山下
情報および資料なし。



さて、いかがだろう?あなたのお気に入りの芸人はどうだったであろうか?
ジャリズム山下の情報が全く耳に入ってこないのでまあ、当たっているんじゃないかと思うが(笑)果たしてあと半年でどう変化するのか?「1位と100位が売れる」ジンクスは当たるのか?

それでは、次回下半期、年末に再び検証してみたいと思う。ではでは。


NEW2008年のランキングはこちら ※2008.1.3記事にしました。