吉井君、髪切った?今夜のミュージックステーション | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

今夜のMステは吉井和哉登場。イエローモンキーから6年ぶりのMステ。

思えばドキをむねむねしながらビデオセットしてMステを見るなんて、去年一昨年までは年1回くらいだったのに、今年はリアルタイム視聴及び録画率が高い。これもCoccoと吉井和哉が復活してくれたおかげだ、生きているといいこともあるね。

曲目が『BELIEVE』。39108内いや、ソロ名義では屈指の名曲にこれから先もエントリーされるであろう。多分フルサイズ、きっとフルサイズと願いつつ、オープニング、階段をガン見していたら、いきものがかりが吉井和哉で吉井和哉がいきものがかりになっていた。

おれがあいつであいつがおれで!?状態←古い?

つまりアーティスト説明と登場順がテレコになった。という話なのだが、いきものがかりの女1男2が現れた瞬間「1.間に合わなくてスタッフが登場 2.バンドメンバーと登場」という理由が浮かんだ。1秒足らずで人間結構いろいろ考えられるもんだ。これは過去前例の無いミスだよなMステ。

そんなミスもさらっと流れて、『39108』がアルバムランキング9位に入っていたのに触れられず、『第三回なりきり浜田省吾コンテスト』を激しく見たくなったりしながら吉井和哉の出番を待っていると、トイレに行きたくなったので絢香→CM→他の誰か。と踏んで、トイレから戻ってきたら吉井和哉がタモリと喋っていた。オウノウ!(ノД`)
「レミオロメンの藤巻くんが自分を好きだと公の場では言ってくれない」という話の前に何か話していたら教えてください(泣)でもその後、ヒロトとハンズの話もしていたので、見逃したのが最初の挨拶程度だと思いたい…。歌前にちろっとエマにも触れて映ったのが得した気分になったり。髪型がストレート気味になっているのはストパーかなんかかけだのだろうか。イエローモンキー時代はクセ毛ふわふわだったから。

『BELIEVE』はフルサイズでよかった。1番好きな歌詞がカットされなかったことが嬉しかった、ラストに銀の紙吹雪が舞い落ちてPVと似てきれいだった。


離れてもそばにいても
変わらない想いがある

人は皆 星になる そのわけは
その時わかる




その後のクロマニヨンズのトークで「(クロマニヨンズの前に)ソロで1枚出したけどくじけた。吉井君はまだまだ大丈夫だって」という甲本ヒロトの言葉がほほえましかった。そうかーくじけちゃったのかー。