レミオロメーン | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

今日はとりあえず、皮膚科にいってきました。

だってあまりにも治らない、この腫れた出来物・・・

ここまでくれば虫刺されじゃない。



何か膿は持ってるんだろうけど、膿部分が出てこないのが怖くて。

とりあえずもう、嫌々ですけど病院。

そしたらもー!!!いきなり医学書みたいなので写真見出すし

写真まで撮られて・・・

めっちゃ怖かったけど、結局はやはり、脱毛で、毛穴にばい菌が入ったとか。

毛穴はすごく深いから、そこに膿がたまってしまって

だから出てこないんだそう。



結局飲み薬をもらいました。そしたらやっと!!膿部分がお目見え。

このまま治ってほしいものです。





そんなこんなでレミオロメン!行ってきました!!!の感想。

↓↓↓



やっぱりサンパレスはちょうどいいですね。

しかも今回は8列目!!ってことで、めーっちゃ近かったです。ホントによく見えました。

初めて・・・あんなにちゃんと藤巻くんの顔を見ました(笑)



場所的には中ケーさんの真正面くらいの位置かな?修ちゃんかな?

レミオは3人だからセンターに藤巻くんがいないから、こっちよりでしたね。

8列目って傾斜もいい具合で、ステージがちょうど目線にあって・・よかったです。



もう・・「あぁ、田原さん・・・この距離で見たい・・」と思っちゃうの!!

どうしてもね!!!(><)



んでも、今回はみちさんのレポを読んで行ってたんですけど、

サポメンにギターの人が加わってまして、藤巻くんの忙しさが減ってました。

だからか?ものすんごい私も「うわ、歌うまくなってるー」って感じました。

ap06年のあのライブのときとかって、今見ると「あれ?CDと違う・・?」って思うけど

全然。ホントになんか歌に専念できてる!って感じがして素晴らしかったです。



とりあえず、思ったこと箇条書き。



・オープニング・・・なんか、ミスチルのになかったっけ?IvUか、シフク・・・

多分IvUのときか!!すごい思い出しました(笑)やっぱり同じ事務所・・・(笑)

映像は生生しくない感じですけど、なーんかどこかで・・?



・やたら出てくる「<<」のマークがKurkkuにしか見えない!!!(笑)



・やはり治くんのドラムは爽やかー!!!髪が乱れない。

逆になんであんなにいつも乱れてるのか?と疑問に思いましたよ・・・

誰とは言いませんけどさ・・・。



・しかし自分の身体がなまっています。あぁ、ライブ体質戻ってこい!!!

しょっぱなから飛ばしてて、飛んだり跳ねたりがきつい!!(><)

服装もまた油断して普通の格好だったので・・やっぱりTシャツがいいねぇ~。



・トークは前半普通かな?って思ったんですけどね・・・・。

2度目かな?前田さんが「S●X発言」をしたのを皮切りに・・

なんだかおかしな感じに(笑)

神宮司くんが真面目なことを言っても「エロい」とか言われて。

やたらずーっと「S●Xみたいだ」になってましたけど・・・(笑)

これに藤巻くんが突っ込まずに普通にノッて話をしてたのがまた面白かったです(笑)

相変わらずグダグダでしたけどね・・・(^^;



・朝顔っていうアルバムの曲が多いってみちさんに教えてもらってたのですが

ホントに多かったですねぇ~。聴いててよかった。

まめ電球の前田さんのベースがめっちゃかっこよくて見入ってしまいました。

あの曲かっこいいっすねぇ~!!!



・蛍のときに目立ってた、あのステージにあった棒みたいなスクリーン。

あれいいですねぇ~。流星のときもあれに流れ星だったし、

何か色んな風に使われてたけど、すごい効果的でした。



・映像は特に気にならなかったけど、

最後のWonderful&Beautifulが気になった・・・。

別にそこまで・・なんですけど。やっぱ客観的に見るので

そっちに目がいっちゃうなぁ~っていう感じでした。



・粉雪は・・・・ちょっとだけ寝ちゃった(><)



・あぁ、そうだ。MCに入るとき(粉雪あと?)神宮司くんがめっちゃストレッチしてて。

それがずーっとスクリーンに映ってたんですよ。

それで私等は笑ってたんだけど、ステージ上は本人も含め誰も気付かず

「何で笑ってるの?この間何?」みたいになって、

前田さんが「S●Xのあとみたい」ってなったんですよ(笑)



・ちなみに、アンコール出てきてすぐのMCのときに藤巻くんが

S●X」ってまた言って!!(爆)正直これにはちょっとびっくりしたんですが(笑)

まだ私の中には藤巻くん=好青年っていうイメージがあるので(笑)

でも前田さんも「亮太くんは傷ついたらだめだから言っちゃだめ。俺はいいけど」って(笑)

ホント・・・びっくりしますよ(笑)



・神宮司くんのドラムソロ、明日に架かる橋の最後かな?

ホントあれを見て「ここまで叩いても乱れない。気持ち悪くない。むしろかっこいい」

同じ事務所の先輩としてどうなんでしょうかねぇ・・(笑)

いやぁ、でもかっこよかったです。うん。



・アンコールのときに藤巻くんがギターを背負って歌ってたんですけど

その背負った感じがとってもかわいかったです。何か・・・やはり少年のよう(笑)



・南風のときに手を右に左に~ってやつ、大サビで前田さんと藤巻くんがやってたけど

2人ともバラバラで客混乱(爆)



・最後、藤巻くんはすごくいいこと言ってて感動しました。

けど、神宮司くんは「俺寂しがりやさんだから」とか言い出して藤巻くんも失笑(爆)

ずっとやってたいって言ってくれたんですけどね。

前田さんもいいこと言ってくれたんですが(多分みちさんの書いてるのと同じような・・)

最後に「だから・・・みんなも・・・頑張って生きて!普通に生きてて!」と言い出し

「いや、普通に生きるって・・生きるって分かる?」みたいな(笑)

全くまとまらずに終わりました(笑)相変わらず・・・・。

今回MC多くないっすか?





・ギターのサポメンは入って正解だとホントに思います。まとまってたしよかった。

ミスチルにもやっぱり戻ってきてほしいと痛感しましたね。



・最後、また相変わらず一人残る神宮司くんは、目の前にいた小さな子供さんに

直接首にタオルをかけてあげて、もう一枚のタオルは投げる!

スティックも片方ずつ投げる!(これ片方近かった!)リストバンドも両方提供!

何かMD?か何かも3枚くらい投げてました。

アンコール直後に出てきたときも、1列目のお客さんにタッチ!最後は握手!!

これ、藤巻くんもやっててびっくりしました。

まだまだ近い存在というか・・・なんかかなり好感持てました。

あれ桜井さんがやってたら怖いっすよ・・・・・色んな意味で(笑)



・MCの途中で治くんが話し出すとき

「治でーす。神宮司でーす。・・・・すいませんいいですか・・」

と言い出したのがうけました。



・最後、前田「まだまだ九州ツアーは続きますし。長崎・・熊本・・」

お客さん「長崎行くー!!!」

前田「あ、ホント?俺も行くよ?(笑)」

藤巻「お前は来いよ(笑)」

神宮司「ベース弾けよ(笑)」



みたいな、掛け合いが面白かったです。

っていうかMC多かった!内容はともあれ・・・っていうか・・JENさんが普通に見えた・・

(MCに関してだけですけどね・・・)



・やっぱり紙ふぶき好きだなぁ~。



何か、MCの印象ばっかりですけど、でもホントすごくよかったです。

聴きやすかった!っていうのがあります。この前と違って。

歌かな~やっぱり、歌かな。演奏はだって・・・元々うまいですよね。

ホント前田さんのベースめっちゃかっこいいなぁ~って思いました。

中ケーさんとも違って。

皆川さんは中ケーさんに似てないですか・・?(笑)





私の前の前にすっごい弾けてる子がいたんですが、

多分めちゃくちゃ藤巻くんの目線だったと思います。

あそこまで見られてたらホントに照れるだろうなぁ~ってくらいに見られてました。

あら?レミオって既婚でしたっけ?タイプなのかなぁ~とか思ったんですけど(笑)



今回のレミオのグッツ、前にkrukkuで見てたんですけど

もう柄がとっても好みで(ギター柄)思わず買っちゃいました。

Tシャツとタオルがほしかったんですけど、タオルは目の前で売り切れてしまって。

さっきネットで注文~。

柄が好きです。

apでしか着れないかも!!(笑)着たいですねー!!!>みちさん



いやぁ、でもよかったです。レミオはホント、いいですねぇ~。

また改めてちゃんと聴きたくなりました。

また機会があれば必ず行きます!!



あ、そういえば、いつもJENさん担当のかわうそくんが

前田さんの担当でしたね(笑)さすが同じ事務所・・・・