久々に田原さんに会えました。※ちょい追記 | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

雨でした。

帰りの新幹線で

ひたすら思ったことを書く、のみ。



セトリ



名もなき詩

トゥモネバ

※Melody(昨日忘れてました。追記)

ピアノマン

ランニングハイ

しるし

足音

僕らの音





1年ぶりに聴く田原さんの音でした。

聴いた人からとにかくすごいってのは聴けていたので、ドキドキはしたけど、本当に実感がなく。

人の波にもまれて居場所もなくなってたけど、結構気持ち的には気負いもなくとにかく嬉しかった、です。





装備は緑ピック2つにスライドバー、

イーボウもやってた?置いてあった?かなーと思ったけど。

初めて虹のスタイルで見たので田原さんの立ち位置が少し内側、右側を向くような感じなのかな?





田原さんは黒シャツに黒ズボン?白靴でとても爽やか。

カッコ良かったです。



名もなき詩は青テレで栗原さんでしたね。

チェックの時の汗がすごかったな(笑)





途中で前に押され、田原さんは細切れに見えるだけだったけど

最初の方にシャキーンって弾いた後に手を上にあげていたのは見えて

それだけでも泣きそうでした(笑)



音も安定というか、そんな言葉も浮かばず。

普通にあぁ、これが田原さんの今の音なんだなぁと思いながら

まだ姿を見るのに必死でした。

笑顔も出てたなー素敵やったなー。



ソロはしっかりスクリーンに抜いてくれたので良かった。

音が変わったなー。

ここでも泣きそうでした。

最後のスライドバー取ってピックとって弾くのは見えて嬉しかった。



トゥもネバで完全に隠れる 

田原さんダンカン

全然見えないけど音は聴こえる

はぁ、安心する



※メロディ

懐かしい~ゆら~ゆら~ウンウンウンウン

やってたら田原さんも同じようにやってたのが見えて良かった。

でもこの時が一番見えず。

音に包まれる感じでそれでも幸せでした。





ピアノマンかっこよかったし、

やばかった。

もうなんか、色んなことが走馬灯のように蘇るー。

元々HOMEの中でもすごく好きだった曲。田原さんがフリフリする曲。

音もめっちゃくちゃかっこいいし、

弾いてる姿がこの時だけきちんと見えて本当にかっこよかったー。

髪がサラッサラッてなるし、本当に色っぽい。





ランニングハイ

最後までタイトル分からず(笑)

でももう歌詞にガツン!ときて、

泣いたー泣いたー

田原さんほぼ見失ってたけど、

ずっとカッティングの音が聴こえていて頭の中にちゅんちゅくりんの髪の毛の田原さんが浮かぶ。

はぁー、本当に泣いたー(笑)

前に出てきてくれたからよく見えた

ニコニコギター



途中田原さーんの声に反応してた?





しるし

ホワイトファルコンのギター

ファイトクラブするのかと思った。

違うかった。

ゆっくり、浸る

見えないから浸る

田原さんの音浸る



歌詞に田原さんがリンクして泣く。

なんか違うフレーズ入ってた?のか

今までよりも目立ってたのか?大サビ?どこだったか?

高い音がすごく良かった。



足音

はぁー、良かったー。

桜井さんのギターに終わりなきかと思ったけど違った。

かっこよかったし、少し見えた。

田原さんの首振りながら弾いてる姿を肉眼で見ると、あぁホントにそこにいるんやなーと思う。





僕らの音

歪んでほしいと思ってしまう(笑)

最初は空っ風かと思うけどまた違った。



ひたすら浸る。

本当に心地いい音やし、

なんか、なんやろなー。

すごいなー。

CDとは違うんやけど、

進化した音ってこれのことかーと思う。

これが僕らの音ーで泣く。





よう泣いたー。

田原さんの

46歳の音が聴けて本当に良かったし

今の音で色々と聞けてまた良かったし

最近全然聴いてない曲ばかりで

色々とガツンときたり励まされたり、とにかくたまらんかった。





やっぱり好きだ。

色んな角度から君を~見てきた~そのどれもが素晴らしくて

僕は愛を思い知るんだ、ですわ(笑)





はぁーもう、こんなのを聴くと虹に行きたくなる。

もっともっと聴きたくなる。

でもそれはまた機会が来た時に置いといて、本当に今日の聴けたことにただただ感謝しかないです。



はぁ。

田原さんやっぱりかっこいいし、

もちろん外見もめっちゃかっこいいけど、すごいね、今のMr.Childrenの中の田原さんの場所、田原さんの音がしっかり聴けて幸せです。



はー。

こんなことになってるのかー。

まだまだ姿を見るという欲に負けた部分もあったから、ちゃんと聴きたいな。



とにかく良かったです。 

本当に良かった。

くるりと桜井さんがやったシーラカンス聴いてたらこれも田原さんのギターでやって欲しいと思ってしまう。



はぁー。

もう、しるし聴いてる時なんてただの恋する乙女状態でした。

もー。何なんだー。



ピアノマンも色っぽかったー。

ギターかっちょよかったー。

HOME思い出すー

手の動き忘れてないー(笑)



ランニングハイは今から聴きたい曲。

またガツンとやられよう。





とにかく見えなかったし、

囲まれてたし(笑)

音を聴くことしか出来ない時もあったけど、

それでもあの場所に入れて、そして

今の田原さんの音を聴けて

46歳の音を聴けて

本当に良かったです。





やっぱ好きやー。

まだまだまだまだ私にも出来ることはあるから!本当に自分を信じてやっていこうと、田原さんを見て思う。



泣く(笑)



もう、大好きです。

ありがとうございます。

田原さん、ありがとうーー!!



そしてこの場に来れた全てのご縁に本当に感謝致します。