ややこしい・・・・ | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

引っ越し後のネット回線に悩む夜中。



あぁ、もううっとおしい、ややこしい、歯がゆい。

IPv6ってなんやねん。

今理解出来たって遅いっていうー。

もう、必要ならば最初から言ってよ。知らんがね。





っていう、愚痴。

はぁ、また休みのときにヤフーに電話やわぁ・・・・。

もう・・・。





それは置いといて。

昨日経県値をアップしましたけど、色んなところに行ってる割には

多分全然もったいない滞在の仕方をしてると思うんですよね。



ホントにライブだけってのが多いから。

泊まっているわりに、全然各地の名所には行けてないのが現状です。

本当はたくさん行きたいところがあるなぁ、と改めて思います。



だから、終末のときに行けた長野の善光寺。しかも7年に1度の御開帳のとき。

それと同じく終末のときに行けた三重の伊勢神宮。



こういう観光が毎回出来ればなおのこと幸せなんだけどなぁ・・・。

なかなか・・・。





行ったことないところで行きたいところ。



・北海道の道北。

・青森 恐山

・岩手 平泉中尊寺

・宮城 松島

・栃木 日光東照宮

・茨城 牛久大仏

・富山 アルペンルート

・山梨 身延山久遠寺

・静岡 富士山と新幹線、箱根、熱海

・京都 宇治

・奈良 吉野、石上神宮

・和歌山 熊野古道

・広島 厳島神社

・高知 桂浜

・松山 道後温泉

・沖縄 石垣島





すぐに思いつくのはこんな感じです。

まだあると思うんだけど、毎回土地の名前を見る度に「あぁ、行きたい」と思う場所。

いつか、いつか。



でも、思えば、上に書いたところはほぼ、おじいちゃんとおばあちゃんが旅したところで。

その良さを写真を見ながら、話を聞いていたからだと思います。





あぁ~

特に行きたいところは身延山久遠寺と

奈良の吉野、石上です。



でも他もやっぱり行ってみたい。

日本はいいところだらけで、ホントに困っちゃいます(笑)