1月の終わりに、今年で徳島を離れて一人暮らしを始める高校3年生の生徒ちゃんたちに自炊クラスを開催しました。

 

先生は私じゃないよ笑

いつもおせちを作ってくれる友人です。

材料も道具もこんなふうに揃えて持ってきてくれて感激。すごすぎる。

 

この日のメニューはキッシュとハンバーグとサラダでした。

 

コンロも持ってきてくれた。フライパンも。

引越し先のこと、大学のこと、家電のこと。話は尽きなくて本当にあっという間だった。

 

おいしそ!!

コロナ禍になる前は、子どもたちとクッキングする機会わりとありました。

クッキングみんな大好きなんだよねぇ。一緒に何かを食べると仲良くなれるっていうの、本当だなと思います。

 

遠くでひとりで暮らす子どもたちに美味しいものの作り方を覚えてほしいと思って企画したけど、みんなで作った思い出の方が大事だな。

そしてこの日楽しかったことを思い出して胸の中が温かくなるの、私やな。

って思いました。

 

大きくなっても、離れていても、みんな変わらずずっとかわいい。

 

 

ますみ