今年のレッスンは24日に納めて、クリスマスは生徒ちゃんが出演する子ども歌舞伎を観に行きました。

image

歌舞伎の舞台見るの初めてだったんだけど、大感激しました!!

もう本当にすごい、素晴らしい!!

お稽古大変だったと思うし、しんどいこともあったと思うけど、本番の役者さんそれぞれのいいところが全部引き出されてる感じが素晴らしかった。ファンになっちゃいました。

来年も観に行きたいし、歌舞伎そのものに興味が湧いたから、県外にも観に行きたいなーと思います。

出演された生徒ちゃんママに激アツ感想を送って、感謝をお伝えしました。

 

 

そして年末の家族旅行。今年は鳥取へ。

鳥取砂丘初めて行ったけど素晴らしかった!

砂遊びって子どもの育ちにマジでいいんだなと思いました笑

うちの子たち、もうだいぶ大きいけどそれでもめちゃくちゃ楽しんで、砂から離れようとしなかったの。

 

これがアーシングかぁー!笑

 

泊まったホテルの共有スペースにカイジあった。

めちゃおもろー!

 

今年もほんと、よく頑張ったよ・・・。

すごいよ私たち。偉かった。

 

コロナ禍になってから、失ったものもたくさんあったけど、新しく得たものもすごくたくさんあった。

その中の一つが音楽と仲間です。

素敵な曲ができたので、年末年始にぜひ聴いてみてください。

この曲は珍しい?共作で、私がコード進行を作ってそこにスーパー銭湯さんがメロディを乗せてくれました。

 

2023年も、音楽はどんどん広がっていきそう。

腕を磨くぜ。

 

今年もお疲れさまでした!美味しいもの食べて、ご自愛くださいね。

 

 

ますみ