新しい年を迎え、

「今年こそは片付けするぞメラメラ

と目標を立てた方へお伝えする

ブログ第三弾。

 

 

わたしなんて、

片付けようと思っても

家事、育児、仕事…

どう考えても時間がなくて、

できないタラー

 

片付けなんて、学んでまで

しないといけないの?

もし学んだとしても

本当に片付けられるように

なれるの??えー

 

中には家族などからの

心ないことばで、

悲しい思いをされてる方も

いらっしゃるでしょう悲しい

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

image

 

 

このように、不安を感じてる

あなたの気持ち、

 

いま、あなたの心は

何を感じてますか?

  

  下矢印下矢印

 

「片付けしたい!!」

 

という思いが

間違いなくあるんですね。

 

なぜなら、

わたしのこのブログに

来ていただいてる

ということは、

少なからず

「家をどうにか片付けたい」

という思いからだと思います。

 

 

だけど、今までの

失敗という経験が

片付けの一歩を踏み出せない。

 

はい、もうこの行動は

すこし前のわたしと同じです。

 

ではなにをしたらいいのか??

 

まず片付けとは何だろう

から知ってみませんか。

 

 

 

 

いまあなたが

何を感じてるのか

 

その思いを

叶えてあげませんか?

 

 

片付けとはなにか?

を知ろうとするだけで、

実は一歩前に進んでいるんですよピンクハート

 

特に子育てしてるママは

 

自分より子どもだったり

旦那さんだったりが

優先事項になります。

 

ここは当然だと思います。

(わたしも自分のことより、家族優先当たり前って思ってたから)

 

でもね、

ママの人生も一度きりなんです。

(そこ気付いてる?)

 

 

あなたが望む

理想の暮らしがあるなら、

 

家を見て見ぬふりするのは、

もったいなくないですか??

 

だってあなたがいままで

築き上げた大切なおうち。

 

大切なもので囲まれた暮らし、

してみたくないですか??

 

今バタバタと忙しいと

思いますが、

一度この画面から

眼をへやに向けてみて下さい。

 

そこには

床置きのもの、

景色化してる

使ってない家電。

 

 

当たり前に

テーブルにのっている

関係ないもの。

 

などなど、ありませんか?

 

 

 

それをなんとかしたい。

 

そう思っていませんか。

 

 

ぜひ「そのなんとかしたい」思いを

2024年で、叶えましょう!!

 

 

ホップステップお片付け部は

片付けに悩むママたちの

コミュニティです。

 

「わたしなんて片付けできないから…」

 

なんて思うことは

全くありません!!

 

恥ずかしいことも

1つもありませんスター

 

 

なぜか?

みんな片付けできないママたちの

集まりだからです。

 

 

今では、片付けについて

ブログを書いていますが、

 

3年前はまったく片付けなんて 

できない、

 

ホップステップお片付け部の

一受講生からのスタートでした。

 

 

悩みに悩んだ片付けを、

ホップステップお片付け部で

つーちゃんから学び、

家を片付けきれたんです。

 

ホップステップお片付け部の

メンバーさんは、

あなたの片付けできるできないについて、

評価する方は一人もいません。

 

 

 

逆に、

電球同じような悩みがある

 

電球こんな悩みがあるんだ

 

電球メンバーさんの悩みを聞いて

「あ!それわたしも悩んでた」と

気付いたり。

 

 

安心安全な環境にあるのが

ホップステップお片付け部なんです。

 

ぜひどんなところか

一度体験してみませんか。

 

 

【これさえやれば、

片付け苦手でも前へ進む方法】

を三回に分けてお伝えしました。

 

 

第一弾はこちらから。

第二弾はこちらから読めます。

 

 

 

*************

 

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK