明けまして

おめでとうございます。

 

本年も

どうぞよろしくお願いします。

 

2024年を迎えて、

新たな気持ちで

 

「今年こそは

家の片付けがんばるぞ!!」

 

目標をかかげている方も

多いかとおもいます。

 

そんなあなたにとって、

今年もこのブログが

お片付けのヒントになる

発信をしていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

数あるブログの中から、

わたしのブログをよんでいただき

ありがとうございます。

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

image

 

 

 

新年一回目は

新しい年を迎えましたので、

 

お片付けが継続できる方法について

3回に分けてお伝えしますルンルン

 

 

家の片付けが

終わったら、

 

あなたは

どんな暮らしがしたいですか?

 

そして

どんな人でありたいですか?

 

 

例えば、

右矢印どんな暮らしがしたいか?

 

 

ニコニコ家族の笑顔が絶えない家

 

 

ニコニコ家族が、家にあるものが

どこに、なにがあるかわかる家

 

右矢印どんな人でありたいか?

 

ダイヤオレンジガミガミ子どもに怒らないおかあさん。

 

 

ダイヤオレンジいつも文句ばかりいう自分から

やさしい言葉をかけられるおかあさん。

 

 

あなたなりの

片付けが終わったあとの暮らしを

考えてみてくださいね。

 

正解はありませんよ~。

 

正解はあなたの心だけが

知っています。

 

 

 

 

今のあなたの暮らしが

 

心地いいのか

心地よくないのか?

 

あなた自身に

質問を投げかけてくださいね。

 

それをすることで、

パッとひらめくことが

ありますよ。

 

もしわからない時は、

ホップステップお片付け部の

体験会で相談してね。

 

リンクは下からダウンダウン

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK