強風 シーズン3 | 走るの嫌い

走るの嫌い

でも速くはなりたい

風に苦しんだ2日間が終わった。今日は風も弱く、気温も高くなった。

 

今日は久し振りにストレスなく走れるだろうと期待していたんだけれど…

 

 

☆シューズ

GlideRide

アウトソールのつま先のところが剥げてきたのでいよいよ交代に踏み切る時期に来た模様。今日で最後かな。

 

 

★結果

17.09km 1:18'24"(4'35"ペース)

 

今日こそ風を気にせずに走れると思っていた。

 

が、ランニングコースにはそれなりの風が吹いているじゃないか。風これじゃあ、昨日一昨日と正直たいして変わらん。ここ数日の風は同じ吹き方をしていて、今日も同じところでそれなりの向かい風が襲い掛かってくる。

 

この向かい風はかなり気にはなるけど、脚の重さはだいぶ取れてきたので、それなりのペースで走り出した。最初のラップは…4'16"!?

 

これはさすがにないな。追い風でもないしそんなスピードには乗れていない。EPSONがちゃんと計測できていないだけ。

 

このラップは無視するにしても、その後も4'36"前後のラップが続いてくれて安定して走り切れた。風がある中かつGlideRideを履きながらこの調子で走れたのは悪くなかった。4'30"切れてないとはいえ、夏場より速いからね。

 

いよいよ明日は4'30"切れるくらいのペースで走れるだろうか。今の状態をちゃんと把握するためにも風よ吹かないでくれい。