前置きなく昨日の続き

もう諦めかけていたというか、忘れかけていたというか、そんな時に来た連絡。
韓国での勤務開始、学院の希望は1月から。
私は今の派遣の仕事はとりあえず12月末まで。
だから何とか1月からの勤務は可能です
本当にホントーにその学院に、韓国に、1月から行きたい!!
なら、、
1月から大丈夫です!と返事をしているはずですね。
でも私、、
1月から可能ですけど、準備などもあるので2月からだともっと都合がいいです。。。。。。。。
と、返事をしたんですね

でもね、もっともっと本音をいうと、
(4月からがいいな♪)、、でした

学院からの返事も、
それならその時にまた連絡します。。
だったんです
もちろんちょっとガッカリ。。
でもやっぱり私の中で1月もまだ早いと思っていたんですよね。
昨日書いた、勉強したいこと、これはひとまず2月の予定。
そこで良い!と思ったら次は8月に本格的に学ぶつもりです。
その学校の講義日程で合う時期が8月なんです
8月の時点ではもう韓国に行っているかもしれないけど、今のところその予定です。
とにかく2月のその講義には行きたいし!
そして、韓国からのまたその時連絡します、という言葉も、どっちでもいいかな

実際、派遣の仕事を更新したら次は3月末までだし、2月勤務開始はまた厳しい話になるんですね。
しかも連絡がくる可能性も疑わしいし。
こういうのも、今までの経験だと、無いに等しいですから

本当に望んでいることなら思考の修正をしなければ、ですけど。
でも今回のことで、やっぱり無理かもって落ち込んだけど、大丈夫~って思わせてくれた出来事だからよかったなぁって
だから、どっちでもいい
そして、私の中でなんとなく。。。
次韓国に行ったら、もう日本に戻ることはないかなぁと感じています。
もちろん一時帰国はしますよ

確信できるものがあるわけでもないけど

なんとなく、そう感じるだけです
そう言って、帰ってくるかもだけど
←どっちやねん!でも、だからもう少し、やりたいこと、やるべきこと、友達や家族、会社など、日本にいる日本人との繋がりを(←なんやそれ
大袈裟や
)味わい過ごしていたいんです。自分の中で、期限は決めていますがね
そして、やっぱり日本語教師やりたいんやなぁってことも、少し
思いました。先生らしい先生じゃないし、日本語の知識なんてむしろ人より少ないんじゃないかってぐらいかもしれないんですが
しかも私自身、真面目な勉強が嫌い

ただ、私は日本語だけを忠実に教える人になりたいわけではなく、もっともっと違う何かを違う方法で教えてみたいから。
そこに儲けたい!の気持ちは全くなくて

はい、お金のブロックたくさん

今書いてても思いますね~
相当強いお金のブロック
でも人と人との繋がりってお金じゃないって思ってる自分は嫌いじゃないし、むしろ好きでもあります

でもー、今後はこのブロックも少~し外していけたらなぁと、思ってます
誰かを思いながら自分も豊かになるなら、幸せの相乗効果
そう自分に許可をします
そんな気持ちにさせてくれた、まさに、、
最強のパワースポット!!
で、
パワーをいただきました~♪
要は、パワースポットに行ったという事実で自分が何をどう思うか。
何もなかったわ~なら、何もなかったんだし、
パワーもらった!なら、パワーをもらったっていうこと
って、いかにもなこと書いていますが、私の頭はあーだこーだの超複雑思考なんです
あはは

昨日の答え
今日の問題