ぶろぐネタ「出会えて良かったアニメ」 | 貴方の魔法に懸かる3秒前

貴方の魔法に懸かる3秒前

V系好きなニコ厨がだーらだーらと綴る日記。
更新率は多かったり、少なかったり・・・(笑

出会えて良かったアニメ ブログネタ:出会えて良かったアニメ 参加中


いやもうこれは天野こずえさんの「ARIA」しかないでしょう!?

あのアニメは本当にいいよ。てか漫画だね。
見終わったあとは世界が変わるよww

心が洗われるね。

本当にあれ見ないと人生の8割損するよ!!


あらすじを紹介しましょう。

物語は、惑星マンホーム(地球)から来た少女、水無灯里(みずなし あかり)の視点で語られる。

灯里はウンディーネとなるために、人間一人、猫一匹の小さなゴンドラ観光会社「ARIAカンパニー」(アリア―)に入社する。
この都市の観光会社には航海の安全を祈願するために青い瞳の猫を象徴にするという風習があり、ARIAカンパニーでは火星猫のアリアを社長にしている。

経営者で先輩のアリシアは業界一の成績を持つウンディーネであり、灯里はその優しい指導の下で成長していく。

また、灯里は同じこころざしをもつ二人の少女と友人になる。
3人の所属会社は違うが合同で練習を行い、観光案内と操船の技術を磨いていく。

各話ではネオ・ヴェネツィアの風習や季節の風物などが描かれる。

時折り、妖精ケットシーのような幻想的な存在が灯里の前に現れることもある。

灯里の職階は見習いの「ペア」から、一定の範囲で営業が認められる半人前の「シングル」、そして、一人前のウンディーネである「プリマ」へと昇格していく。



とまあ安定のウィキペディア大先生からww

どこが舞台かっていうのが書いてなかったから書くね。

舞台はテラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星、アクア。

そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィア。
ネオ・ヴェネツィアは地球のヴェネツィアから建築物や風習を移転したという設定になっており、異星を舞台にしながらも実在の観光資源が作中に登場している。

と。
ウィキペディア大先生が←

実際にこんなふうにテラフォーミングされたらいいよねえ(*´∀`*)

でもこのネオ・ヴェネツィアもテラフォーミングされたから150年後の話しなんだよね。

実際とか言ったらいつになるのやらww


本当におすすめです!!
ぜひ見てください*^^*