今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)




人生初の妊娠・出産の記録



妊娠記録はコチラから



妊娠記録でチラッと書きましたが

計画無痛分娩で出産をしました。



計画無痛分娩は

簡単に言うと

日にちを決めて無痛分娩を行うこと。



私の場合は

予定日の前日から入院をしましたウインク


前日の午後14時頃に産院に入り

受付をした後

付き添いできた旦那と共に

一先ず入院部屋に案内されました。


部屋で一通りの説明を受けたら

入院着に着替えて

LDRに移動してNSTモニター

30〜40分程しました。


その間旦那は部屋で待機。

終わったら部屋に戻ってフリータイム。



16時から外来で内診。

旦那とはここでお別れ。


このタイミングで

本来ならバルーンと言うものを

入れるらしいんですが

子宮口が3センチだったのと

定期的な張りがあったので

バルーンは無しに。


実はこのバルーンが痛いらしく?

ちょっと身構えていたんですが…

一日一時間の散歩が功を奏したのか

痛い思いをせずに済みました照れ


NSTモニターも一回分なくなりました。



18時から夕飯。

その後シャワー


20時からもう一度

NSTモニターの為にLDRに移動。


終わって部屋に戻ればあとはもう寝るだけ。


助産師さんに

眠剤が必要か何度か聞かれましたが

結構どこでも寝れるタイプなのと

気分的に寝れそうだと思ったので

眠剤は飲みませんでした。


22時前に軽く出血がありましたが

おしるしなのか内診出血かは不明ショボーン


寝るまでのフリータイムは

余計な緊張しないように

旦那とゲームをして

普段通りに過ごしてました。


実のところは

出産する実感があまり沸いてなかった

って言うのが本音ですが。笑


翌日が6時起きなのもあって

早めにゲームは切り上げて

24時にベッドインしましたふとん1



NEXT→




​今日の一枚

​11ヶ月


朝寝しかしてなかったせいか

お風呂上がりの授乳中にスヤァ…大あくび


後どれくらい腕の中で寝顔を見れるだろうか?

って思いながらシャッターを切りました。



少し軟飯の量を増やしてみたら…

なんと完食!もぐもぐ

この調子で離乳食進めていきたいお願い




マタキテネヾ(*ΦωΦ)