日本一わかりやすい!! 神経 | おてあて処 岩代正体(イワシロセイタイ)

郡山の岩代正体の伊藤です。

今日は、神経について


神経とは、神様と仏様(お経)の知らせです。

体に異変があり伝えてるのです。

疲れ・痛い・かゆい・しびれるなど 体を修理するために

神・仏様が教えてるのです。

少し宗教っぽくなりましたがm--m

詳しく説明していきましょう。

 

 

 

 

センサー神経
  
   絶えず、体の状態を監視している神経です。

自律神経
 
   自分でコントロール出来ない神経です。

  交感神経   

たとえば、ランニングします。各細胞で酸素と栄養が多く
          必要になり、心拍と・呼吸が早くなります。車で言えば
アクセルです。 

  副交感神経  ランニング終わりました。すると、酸素と栄養が必要なくなったので
          心拍と呼吸が正常に戻っていきます。車で言えば、ブレーキです。

  アクセルとブレーキを間違った場合、車なら事故ってしまいます。
 人間ならこれを、自律神経失調症です

 

 


次に、自分でコントロール出来る

体性神経です。



運動神経
   
      歩く・走る・投げる・飛ぶ・つかむなど
    思い通りに体を動かす神経です。

 

知覚神経

     寒い・暑い・痛い・苦いなど感じる神経です。

以上の事が感じなくなることを

 


       知覚神経失調症です。

  

 

   すなわち、ドンカン  です!!

ほとんどの神経は、脊柱の中を通り、椎骨の間から各臓器に

張り巡らされています。

 

 

椎骨と椎骨の間にある軟骨が、飛び出たり、つぶれて神経が圧迫し

痛みやしびれを伴うことを


椎間板ヘルニアといいます。

ヘルニアはギリシャ語で

 

飛び出ると言う意味です。

神経も、血管と同じくらい地球2周半

10万6千㎞ぐらい有ります。

だから、どこ切っても痛いんですんね!

今日は神経の話でした。


# 首コリ
# 乳首
# 身体が痛い
# リンパ
# 偏頭痛
# 郡山
# 大槻
# ドライヘッドスパ
# リンパマッサージ
# マッサージ
# マタニティ
# 整体
#よもき蒸し
# 肩こり
# リンパ
# 小顔
# 産後
# 骨盤矯正
# 枕
# 睡眠
# 歯ぎしり
# ストレッチ
# 柔軟
# 兼子ただし
# スポーツストレッチ
# トレーナー
# 肩こり
# 頭痛
# 片頭痛

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000224165/coupon/