「岡田京子さん 安達元彦さん の 音」 | よろずやっこの玉手箱

よろずやっこの玉手箱

形の有る無しに関わらず、物を創ることや表現することが好きです。人をびっくりさせたり喜んでもらうことをライフワークとしています。なので、テーマは「よろずや」。書きながら自分も視野を広げて新しい発見をしていきたい!

というコンサートに行ってきました。(7日)
 

岡田さんと安達さんはご夫婦で、作曲家です。

お二人が携わった「港で拾った花」(木村快 作  現代座 演)というお芝居の挿入歌を平瀬由季奈さんの歌、朗読と、鈴木たか子さんのピアノで再現するというコンサートでした。

歌は、岡田さんを囲んで歌うサークルなどで歌ったことがあるので知ってはいましたが、お芝居の中のどんな場面で歌われるのかということがわかり、平瀬さんと鈴木さんのコラボも相まってとても新鮮に感じられました。

お二人だけのステージなのに、臨場感があって本当にお芝居の舞台が目に浮かぶようでした。

 

その会場になったcafeは荻窪の「かふぇほーる with 遊」という、奥に小さなホールのあるかわいらしいカフェでした。

入り口のお花がとてもきれいなお店です。

別の機会にも行ってみたいところです。