みんなで「老眼」 | よろずやっこの玉手箱

よろずやっこの玉手箱

形の有る無しに関わらず、物を創ることや表現することが好きです。人をびっくりさせたり喜んでもらうことをライフワークとしています。なので、テーマは「よろずや」。書きながら自分も視野を広げて新しい発見をしていきたい!

気まぐれレストランオータムコンサート後の打上げで話題になったこと。
年齢は開きがあるのに、みんなして「今年は急に老眼が酷くなった。」
どういう現象なんでしょうか。
本当に、去年よりも譜面や設営表が見にくくなりました。書類が見えにくくなると、本や新聞を読むのが億劫になります。理解するのも時間がかかります。覚えられるものは覚えるようにしなくちゃと思うんですが、それもままなりません。
私は、3年前の震災後にどこでも室内の光を落とすようになってから急に見えにくくなったような気がしてなりません。
ペタしてね