億万長者【ゲームでお小遣い稼ぎ】②15日目~23日目(達成) | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

モッピーの億万長者で30日で美女を27名獲得案件です(難易度爆上がり版)

前回まで(1日目~14日目)の続き

 

5月に入ったので記事分けました。

 

15日目(R5.5.1)

5月突入で総裁躍進がリセット。明日欠片5枚もらえたのに、、

デイリー消化してたらグッドボーナスで総裁レベル16に。美女20人目。あと7人!

結局1.68万億くらい必要だった。

カーニバルイベントが始まり、7日以内に400ptで美女1人!これはやるしかない!

一応無課金でもいけるらしい。→wiki参照。かなりハード。

買付頑張って40.6の新規建物(カー用品店)は建てておきたい。

カーニバル用に稼いだパーティポイントで抽選券と交換。

24回ルーレットを回すと美女契約書が出る。21人目。変な運使ってるんじゃなかろうか。。

運要素が絡みすぎて全然参考にならない記事になってきた。

現行収益2.1万億(グッド1%)next3.3万億、買付40.4

サロン通いしすぎて秘書26人・・・

 

カーニバルメモ別記事に分けました

 

16日目(R5.5.2)

カーニバル最終日までに700人応募は新規建物建設でなんとか。

ダイヤ5000消化内訳はルーレットでダイヤ消化20回。全ハズレ。

ほか、パーティのお礼、ミニゲームブースト、スイーツのジャム交換。

放置気味なクラブから活動してるクラブへ移籍。

上記以外は特にやれることもなく基本放置な1日。

収益2.5万億(グッド4%)next3.3万億。買付41.7。

 

17日目(R5.5.3)

上位ランカーの方々が盛大パーティ開いてくれまくりなおかげで、なんとかカーニバルに食いついている。

ゴルフとレースで稼いだポイントで建物契約書に全振り。

全建物のLv1を2にしたり、焼き鳥屋8にしたりで3.3万億達成。

最終3.38万億くらいでレベルあがりました。

総裁レベル17になり、美女22人目ゲット。

ブランド価値戦の報酬の契約書をどこで使うのかまったくわかってなかったけど、建物の応募のx10とかx100のチェックボックスの一番右に契約書ってやつがあるやん。。。3000枚くらい持ってたから募集しまくったった。

収益3.43万億(グッド1%)next6.7万億。買付43.5

 

18日目(R5.5.4)

本日は買付、美女のレベル上げ、投資、応募。

焼き鳥屋がレベル10に。応募の基礎を500万億に。

パーティで運良く欠片もらったりで20枚揃い23人目ゲット。

契約書1枚で交換できる美女があと2人しかいない。

2人ともゲットして2つ総裁レベル上がればクリアだけど収益が上がらなくてつらい。

収益4.2万億、買付44.3

 

19日目(R5.5.5)

昨日に引き続きやれる事やったけど収益大して上がらず。

買付も消費が一般になり行き詰まった。どう打開したものか。

やっと収益5万億、next6.7万億が遠い。買付45.5

 

20日目(R5.5.6)

ダイヤを消費したミニゲームでいくつかランクイン報酬を頂く。

5星車両を4台ほど頂いたので差し替え。

ルーレットを33回まわすも盛大にこける。

カーニバル5000ダイヤ消費用に釣り大会で大量にダイヤを投入してポイントを稼ぎ、全てを建物契約書に交換。全ての建物を最低Lv2に。応募は1200万億ベースに。

総裁躍進とパーティで欠片が20貯まって美女交換、24人目

一晩資金を貯め、金に物を言わせて買付ボスを倒す。

新規建物と車両と新規美女とグッドのおかげで6.7万億達成。

総裁レベル18になり美女25人目ゲット!

 

21日目(R5.5.7)

カーニバル最終日。

資金やら投資やら貯めておいた項目を消化しまくる。

うおー!怒涛の投資7000回タップぅ!

2人目の天才美女「藤原結菜」26人目ゲット!あと1人!

各種ランクとミニゲームの報酬で速達屋をレベル10に。

不動産の企業管理4件目も星4にして全建物収益+720%。

収益8.5万億(グッド0)、買付49.3。

 

 

22日目(R5.5.8)

買付と投資で昨日ゲットした藤原結菜のレベル上げ。

ヴァイザーはレベルカンスト(500)。キャップ突破アイテムが無い。

星1(1)×3=星2(3)

星2(3)×4=星3(12)

星3(12)×5=星4(60)

星4(60)×6=星5(360)。星1が360個もいるんか。。しんど。。

収益9.4万億(グッド1%)、買付50.1。

 

23日目(R5.5.9)祝 美女27名達成!

ルーレット13回消化するも全ハズレ。

買付50.6(消費一般でボスの強さ30億億。。)クリアで新規建設が建設できるので、10時間分の融資契約書を使用してボスを倒す。難易度がノーマルの星2に。

3週目?ドリンク屋の基礎収益があがる!買付がんばる!

 

昼の時点で収益10万億。next13.5万億の総裁Lv19が見えてきたので

ランク用に取っておいた融資契約書を出し惜しみせずに投入。

その数200時間分。830億億の資金を得て、消費一般だけど買付しまくる。

とりあえずレベル10の速達屋のボス(54.6)まで攻略。

焼き鳥屋ボスは消費大で45億億。速達屋ボスも消費大で74億億。

600億億くらい溶けた。怖い。

55.6の足ツボ屋ボス倒すと新規建物(ゴルフ場)建設できるけど資金枯渇。

 

2人目の天才美女、藤原結菜がレベルカンスト。星4に。

ヴァイザーを星5にしたかったけど目先の利益を重視。

建物の美女派遣で配置転換。収益の多い建物に高性能美女を派遣。

 

そしてついに収益13.5万億(グッド0%)クリア!

無事総裁称号レベル19になり、最後の27人目アリスをゲット!

 

 

23日で達成でした!ありがとうございました!

総評:900円のポイ活にしては死ぬほど大変!

しかしゲーム自体はなかなか楽しかった!

 

24日目(R5.5.10)~30日目(R5.5.16)最終日

なんだかんだダラダラとデイリー消化して総裁躍進ボーナスだけ取得。

欠片20枚揃って美女追加1人。

その間ルーレット50回くらい回したけど契約書・欠片無し。

あとはクラブの貢献交換が残り1万ポイントで契約書1枚交換可能。

頑張ってれば交換できたかな?

ということで最終30日で29人くらいゲットできる感じでした。

 

R5.5.19(後日談)33日間プレイ。

自動投資を体感してみたくて地味にプレイ続けてました。

おかげで27万億達成で総裁レベル20(日本商界伝説)に。

自動投資便利すぎてやばい。1000回があっという間に終わる。

 

ルーレットの契約書1枚で交換できる奇才はすべて交換し総美女29名

内訳:天才2、奇才7、鬼才10、人材10

契約書1枚余り。欠片無し。総才能2531万。

秘書30名。うち1名プロ受付嬢。継承人無し。

総収益は27万億(グッド0)。ダイヤ15400余り。買付59.4。

 

以上、140サーバーの"しいたけ"でした!

ありがとうございました!

おしまい!

 

 

※通常の攻略ならwiki見た方がいいかも。

※ポイ活のご参考程度にどうぞ。