最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

新年一発目のゲームはディシディアFFNTでした。

ディシディアシリーズはPSPの過去2作品ともプレイしていて

FFシリーズのキャラ同士が各作品の垣根を超えて絡むストーリーが大好きで

今作もソレに期待して購入したわけですが。

残念ながら今作はアーケード版が基盤になってることもあって

ストーリーはおまけ程度の内容で。

対戦を何度もこなしてストーリーが進展。

キャラも複数使えないと枝分かれスト―リーが体験できない。

敵が、召喚獣が、ボスが強すぎる。

 

かなりアクションが得意な、特に格ゲーが得意な人じゃないと

難易度が高くて無理ゲーってなると思います。

過去のディシディアに期待して買うと痛い目を見ます。

キャラ自体のレベルが上がらないので、単純に腕次第ですので。

その辺、残念でした。

もう次は買わないでしょう。

 

 

さて、今週末にはモンハンですね。

楽しみですね。

一応モンハン以降3月のFarCryまで何も購入予定を入れてないので

ぞんぶんにプレイできる予定です。(お子様次第ですが)

 

 

ゲーム以外では仮面ライダービルドに息子共に親もはまってしまいまして。

正月には海賊レッシャーフォームのビルドにも会ってまいりました。

テレビは途中から見始めたので最初の方がわからず。

いつかDVDで出たら全部最初から見るんだ!