vitaのアンチャ | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

今7割くらい終わったとこ。

グラフィックはやばいレベル。
携帯ゲーム機でここまでのクオリティのゲームが楽しめる時代が来たのか。って感じ。

$また~りなひととき-アンチャvita

ノーマルで遊んでるけどアクション部分など、難易度的にはそんなに難しくない。
謎解きもそれほど難しくはなく、ストーリーに良い感じのスパイスとなって効いてる。

タッチパネルを表、裏それぞれ生かした操作方法を無理に追加してるのではなく
こする、スナイプやカメラのズーム変動に使用するなど好感が持てる作りとなってました。
壁の移動も、指でなぞるだけで自動で動いてくれるというのは素晴らしかった。

ストーリーは携帯機なので短めかなぁと思ってたけど、思った以上にしっかり作られてて、
「収集」という楽しみなど、やり込み要素は据置機以上に増えてました。
中でもカメラの撮影はなかなか楽しい。

反対に「収集」はパワーアップしたけれど、
据置機では登れそうな場所、掴めそうな場所に行けない、
敵の手榴弾を投げ返せないなどの「出来くなった事」もいくつか。
それ以上に追加要素が増えてるので大丈夫ですけど!

タッチパッドなど、PSVitaの新機能、
グラフィックなどの素晴らしさを堪能するにはもってこいのゲームだと思います。


そういえば32GBのメモリーカードが在庫切れだったので4GBでしのいでたのですが、
体験版落としてたらそっこー埋まってしまい、
先日在庫復活してないかなーと見たら32GBの在庫が復活してたのでそっこー購入しました!
これでDLゲーもガシガシ入れて遊べるぜ(*´ω`*)