(連動)2010年お薦めゲームはこれだ! | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

たまには連動企画ってやつに乗ってみる!そして今年最後の〆記事にしようかなと。
2010年発売のゲームでなくても良いそうですが、今回は2010年発売に絞ってみました。
2010年も色々なゲームを遊びましたが、コレダ!ってやつはMGSPWくらいかなー
あとはまぁ、どれも面白かったんだけどインパクトがなかったような。
MAGは結構遊んだけどオンゲーだしなー

元ネタはコチラ:(連動)2010年お薦めゲームはこれだ!

ということでやっぱり一番オススメしたいのは
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER公式

一人でも、マルチでも。マザーベースの拡張なんかも楽しかった。
ストーリーも良くできていて、システムや操作性も抜群。
まさかのモンハンとのコラボなど話題性も尽きませんでしたね。
オンラインをやってる人はさすがにもう少ないと思いますので、
現時点で全てオススメすることは出来ないかもしれませんが、
2010年の遊んできたゲームの中で一番楽しめたゲームでした。

据置機でも上げるなら
MASSIVE ACTION GAME公式

MAGはオンライン専用ゲームですが、
MAPの広さや、何といっても同時に256人もの大規模戦が出来るってのがポイント。
DLCやverupで結構作戦も増えて、システムも良くなってきましたが、
最初からもうちょっとバリエーションの富んだゲームを楽しみたかったかな。
warhawkの次にガッツリ遊んだオンラインゲームですね。
ただちょっと過疎るのが早い気もしますがw

次いで上げるならヴァンキッシュCoD:BOMHP3rdの順かな。
3rdBirthdayも楽しいんですが、ストーリーやシステムはしっかり出来てるものの、
ちょっとシナリオが短く、難易度が高い気がしました。
まぁこのぐらいの難易度の方が手ごたえがあって良いのかもしれませんけど。
これはGoW3も同じような感じですね。
すごくよく出来てるんだけど~・・ってパターンですw
ヴァンキッシュは良い意味で期待を裏切ってくれましたし、
CoD:BOもさすがの出来。MHP3rdはまだまだこれからかな。

やっぱりオンラインで友達と遊べるゲームは楽しいですよね。
相手も人なので様々な反応をしてくれるし、
一緒にワーキャー言いながら攻略するってのが何ともいえないです。
AIでも頭のいいレインボーシックスベガスとかもありますけど、
頭良くてもこっちで指示を出さないと動かないわけでw

どれも面白かったですけど、ワーストは・・・
白騎士かなー。なんか色々幻滅したw 操作性ではACE:Rがダメだったね。
そんな2010年でした。

2010年遊んだタイトル(抜けがあるかもw)
・戦場のヴァルキュリア2(1月/PSP)
・MASSIVE ACTION GAME(1月/PS3)
・EAT LEAD~マット・ハザードの逆襲~(2月/PS3)
・God of War III(3月/PS3)
・BIOSHOCK 2(3月/PS3)
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(4月/PSP)
・白騎士物語-光と闇の覚醒-(7月/PS3)
・戦国BASARA3(7月/PS3)
・Another Century's Episode:R(8月/PS3)
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(8月/PSP)
・Beat Sketch!/PlayStation Move(10月/PS3)
・VANQUISH(10月/PS3)
・マリシアス(10月/PSN)
・タクティクスオウガ 運命の輪(11月/PSP)
・コール オブ デューティ ブラックオプス(11月/PS3)
・グランツーリスモ5(11月/PS3)
・モンスターハンターポータブル 3rd(12月/PSP)
・アサシン クリード ブラザーフッド(12月/PS3)
・ガンダム無双3(12月/PS3)
・The 3rd Birthday(12月/PSP)

・キングダムハーツ バースバイスリープ(中古/PSP)
・アサシンクリードII(中古/PS3)
・ときめきメモリアル4(借/PSP)
・テイルズ オブ ヴェスペリア(借/PS3)
・ミラーズエッジ(借/PS3)

案外遊んでるようで遊んでないのかなー
もちっとありそうな気もするけど、たぶんこんなもん。
2010年発売で遊んでないけど遊んでみたいのは、ヘビーレインとRDR。

ということで今年もブログを見に来てくれた人ありがとう!
コメントを残してくれた人ありがとう!
来年もぐだぐだ行こうと思いますのでよろしくね!
それではみなさん良いお年をー!!