加湿空気清浄機F-VXF65 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

今年の冬は乾燥しますなー!! いや毎年か。

ということで加湿機能付きの空気清浄機(うるおいエアーリッチ)を買ってきました。
パナソニックのナノイー搭載のやつです。これでお肌もつやつやになります。
先代の空気清浄機は6年前ので、そろそろ世代交代する時期かと思いまして。
また~りなひととき-比べ
左が今回買ったパナソニックのF-VXF65、右が先代シャープのFU-53V7C-C
かなり無理言って値下げしてもらって4万円でした。(価格comだと3.5万)

F-VXF65よりも小さいサイズもあったんですが、
省エネモードなど自動調整してくれるエコナビが搭載されてないのでこれにしました。

中はこんな感じ。フタ(手前のパネル)が自動で開閉するのもあって、
掃除などで開け閉めする際、取り付けがちょいめんどくさいかも。
また~りなひととき-中

すいませんね。汚い部屋で・・・ってそこはスルーして!!。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

また~りなひととき-くち
タンクの口は大きく、水は入れやすいです。
ただ自立しないため手で持ってないと倒れます。
まぁこれも水を入れてる間見てるわけだし、全然気になりませんけど。

一番最初に水を入れて、タンクをセットしたら3/4の水位まで減りました。
また~りなひととき-水位
1回セットして、加湿モードで運転しても5、6時間は運転可能だそうです。
22時ぐらいから自動で朝8時くらいまで運転を続けましたがまだ水は残ってました。

さぁ準備完了!いざ、運転開始!

エコナビモードスイッチオォオオン!!
気流の方向などが自動で調整されるので見てて関心します。次世代を感じました。
すげーわ。現代の技術すげーわ。
また~りなひととき-動く
風が出ているため、ブォーって音はするものの、あまり神経質な人じゃなければ
許される範囲かと。TVとか付けちゃえば余計気にならないし。
一応、静音モードとかもあります。静音モードはさすがに静かです。

この空気清浄機には、照度センサーが搭載されており、
部屋が暗くなれば自動運転の風量を少なくして運転してくれます。
あとランプ類の照度も落ちるので、風の音やまぶしさを気にせずに眠れます!

エコナビについて少し。
1時間ごとに部屋の空気の汚れを見つけ出すパトロール運転
汚れの発生時間のパターンを学習して汚れに先回りする学習運転
空気がきれいになると運転が自動で休止するなど効率的に動いてくれます。

なんか色々機能ついててすげー
空気清浄機もパワーアップするもんなんだねー

加湿空気清浄機 F-VXF65(パナソニック公式)
ナノイー

Amazon(F-VXFシリーズ)

あらやだ。ナノイーのおかげでなんか朝からお肌ツヤツヤだわ?(ぇ