バイオショック2で海底探索 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

機会があったのでバイオショック2で海底探索してます。
ノーマルモードで現在12~15時間くらいかな?

時間があればもうちょっと早く記事書く予定だったんですが、
ちょっと色々あってまたブログ書けなくなってきてるコレw
忙しくないのにモニタが見やすい場所に移動したので
コソコソできなくなってしまった!なんということ!

さて、バイオショックは1をやってないので
話はそんな理解できていません。
ジャンル的には「強化」があるのでFPS・RPGらしいです。
海底都市を探索しながら謎を解き明かし、
自身を強化しながら進んでいく、そんなゲームです。

FPSといったら銃を片手メインに、たまに手榴弾。
みたいな感じで進んでいくんですが
手榴弾が超能力になった感じのを同時に使用するといった
ちょっと変わったシステムに惹かれました。

海底都市の話なだけあって、水たまりや水滴、水中などは結構綺麗ですねー
水中では上をサメが泳いでたりしてましたよ!

なうでもたまにつぶやいてますが、
普通のFPSと一緒に考えていましたが、
強化という概念があるだけに、時間がかかっていますw
なので、思った以上に長く遊べる上に、オンラインもあったりで
これはなかなか楽しめるゲームかも!

ただちょっと海底なので暗かったり、
Z指定でグロかったりで酔いやすいかもしれません。
睡眠はたっぷり取ってあまり長時間続けて遊ばないようにしないと!
夢に出てきそうだけども!

バイオショック2(公式サイト)
バイオショック2特集(ファミ通)
バイオショック2 wiki(360用)
バイオショック2 トロフィーwiki(PS3用)

クリアしたらオンラインもやりたいんだけど、
今どのへんなんだろうか!
持ってる装備の量からみて中盤っぽい感じはするけども。。