7月2日PS3アップデート 他 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

7月になりましたよ。
毎日じめじめしてて、何とも過ごしにくいですねー

PS3の「In-Game XMB」や「トロフィー」の追加など
魅力的な機能が満載なアップデート2.40ですが
どうやら7月2日の午後からで決定のようです。

楽しみですなー!
◆ゲーム中でもメッセージ交換可能に(iTmedia)
◆バージョン2.40アップデートは7月2日に、詳細も明らかに
 PS3 FAN


発売日も色々決まったみたいです。

侍道ポータブル 9/18
CRギャラクシーエンジェル 10/2
恋姫夢想 9/25
AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録~ 9/25
DOUBLE CLUTCH 9/11
逆境無頼カイジ 9/25

廉価版
colin mcrae rally 9/4 2940円
TOCA RACE DRIVER2  9/4 2940円
TOCA RACE DRIVER3  9/4 2940円

◆Re:戯言さん

AQUANAUT'S HOLIDAYはAFRIKAと同じような感じのゲームで
海を探索するゲームみたいなやつでしたっけ。
ちょっと探してきました>◆TOKYO GAME SHOW 2007


昨日FF11のモグボナンザの数字発表が行われましたが
どうやら詐欺られたようでw

まわりのフレ60人くらいに聞いても4等以上がいない。
んでもって色々検証している人がいました。

PS2ではおまかせで買うと
奇数と偶数の交互にしかならないバグ。
つまり、

一等:47396
二等:1017
三等:379
四等:44

これら4等以外連番でないから一見公正に見えるが、よくみると

一等:47396 偶奇奇奇偶
二等:1017  奇遇奇奇
三等:379   奇奇奇
四等:44    遇遇

と、奇数偶数交互でないことがわかるwつまり意図的に
PS2ユーザーをハズレにさせることができるのです。


参考
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/4131.jpg
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/4130.jpg
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/4129.jpg
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/4128.jpg

らしいw
そもそも当選数も2等は1234人、1等は56人とか。
123456じゃないんだからw

何ともくぁwせdrftgyふじこlpなくじでしたね。
えぇ。もちろんおまかせで買ったので5等しか当たりませんでした。

モグボナンザ当選番号発表(ファミ通)