初稽古無事に終了 | ジジークンドーへの道

ジジークンドーへの道

オヤジのブルース・リー道、それが「ジジークンドーへの道」

無事にジークンドーの初稽古を終えられた。

五十肩が心配だったのでしばらくは稽古を休むことも考えたのだが、接骨院の先生からは痛む軌道以外は運動してもいいと言われていたので出席することに。
痛みそうなアライメントをとるような右パンチは様子を見て。痛まなければノーマルスピード、痛みそうならやらないか、ミドルスピードで。正確なフォームを意識するいい機会だと前向きにとらえるようにする。

年末の病欠からの1か月ぶりの稽古。集中していい稽古になった。来週からは少しずつペースを上げていこう。といっても追い込みすぎるとまた体調を崩すので、なるべく疲労を残さない合理的な稽古を心がけて。書いといてなんだけどそんなもんあるのかねえ?ジジくさい投稿だよ。

ジジークンドーへの道は続く