昨日はザ・おやじファイト後楽園大会でした。 | ジジークンドーへの道

ジジークンドーへの道

オヤジのブルース・リー道、それが「ジジークンドーへの道」

昨日は「ザ・おやじファイト後楽園大会 全国チャンピオン統一戦」のリングアナでした。


おやじファイトの全国チャンピオンが結集したこの大会。全17試合。第1試合のオープン戦からフィーバー。KO決着でした。好カードの連続に、暑い中、後楽園ホールは更に白熱しました。






勝利者インタビューで「ブルース・リーをやって」とチャンピオンに言われたので「いや、今はできないです」と言って、次の瞬間しっかりやりました。周りは理解できなかったようで格闘技の殿堂には静寂が響き渡りました。






昼間は職務を全うし、うちに帰れば良きパパであるおやじファイターの皆さんたちのファイトを見て、私ももっと練習を積まなければと思いました。私はリングアナですが。



選手、スタッフ、全国からはるばるお越しくださった皆さん、大変お疲れ様でした。この素晴らしい時間を皆さんと共有できて幸せです。