トワ釜+定尺チキ 桂川にて | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 

この夏の中期予報が出ましたが

また昨年並みの災害級の暑さだとか。

 

 

夏好きの私も思わず構えてしまいます。

何か準備するべき事は無いのか。

 

 

とりあえずエアコンの掃除は済ませました。

これがちゃんと機能しないと一大事です。

 

 

夏バテ予防のメニューも考えなければ。

食材の見直しを早急に進めようと思います。

 

 

クルマの点検も不可欠かもしません。

日本の亜熱帯気候はメカにとって過酷です。

 

 

思い付いた内容を順次箇条書きしながら

TODOリストを作るつもりでいます。

 

 

近年の天変地異は今までの常識が通用しません。

緊張感をもって準備をしたいと思います、苦笑

 

 

さて、再び地元ネタです。

梅小路配給を牽くトワ釜を捕えます。

 

 

配7993レ EF65 1124 (関)+チキ4B

 

貴重な定尺レール積載列車です。

欲張って水鏡を狙いましたがこちらは失敗です。

 

 

前走りの列車も。

 

 

8183レ EF210 9 (岡)+チキ2B

 

水溜まりを変えてみましたが、こちらも見事に失敗・・・。

 

 

さらに前走りの列車は別の場所で。

 

 

5087レ EF65 2097 (関)

 

亡霊のような伏見城を添えて。

うまくいかない日は何をやってもダメみたいです。

 

 

 

京都(貨)ー向日町にて