EF510 4060レ 夏至の夕練 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 

昼前に漸く梅雨入りが発表されましたが

午後からはすっきり晴れ渡りました。

 

 

夏至と言えば大概は梅雨の真っ只中で

あまり晴れたという記憶は残ってません。

 

 

予想に反して貴重な梅雨の晴れ間となりましたが

今日は立て込んでいてカメラは不携帯でした。

 

 

夕方になってもずっと晴れているので

帰宅して機材を引っ張り出す事にします。

 

 

ルーチンの送迎業務をこなして

ギリギリ現着しカメラを構えます。

 

 

輸送情報をろくに見ず飛んで来ましたが

北の大地からの長距離列車は定時に登場です。

 

 

4060レ EF510 20 (富山)

 

残念ながら太陽は数分前に沈みましたが

残照で色付く列車を捕える事ができました。

 

 

 

京都(貨)ー向日町にて

 

 

 

梅雨入りしたこの先、果たして何回、

晴れの夕刻を迎える事ができるのでしょう。

 

 

神のみぞ知る気まぐれな梅雨の空模様ですが

同時に梅雨の大きな楽しみでもあります。