黄昏の阪急6300系 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 
先日運用終了した6300系京とれいんです。
 
 
どこの撮影地もファンで賑わってましたが
ココでは私ひとりきりで見送りました。
 
 
京とれいん 大阪梅田行き 6354F
 
逆光でもっと黄昏感を出したかったのですが
思うように夕陽が差してくれませんでした。
 
 

おまけで冬至の夕陽です。

 

 
 
今日は1日天気が悪かったんですが
日没前に太陽が顔を出してくれました。
 
 
1年で最も昼間が短くなる冬至ですが
日照時間が底を打つという意味で感慨深いです。
 
 
夏至の時期はテンションが上がり朝練に励みますが
逆にピークアウトする寂しさも同時に湧きます。
 
 
まだまだ日の出は早まりませんが
日が延びる悦びを先に享受したいです。