山崎界隈をゆく国鉄色 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 
酷い天気のお盆となりましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
 
これでは地元で大人しく過ごすにしても
カメラを取り出す機会が無いですね。
 
 
お蔵入りの日常写真を整理しながら
ピックアップしたいと思います。
 
 
この日は高槻で所用があったので
その前後で下り貨物を数本狙いました。
 
 
メインはこの定番列車です。
 
 
5087レ EF65 2086 (新)
 
この列車、島本からの普電が被り勝率が悪いんですが
この時はタイミングがずれてうまく撮影ができました。
 
 
望遠圧縮だとコキの隙間が詰まって好都合です。
 
 
以下は、同じポイントで昼前に撮影したものです。
 
 
3094レ EF510 22 (富山)
 
まだ側面に日が回ってないですが、強引に撮影です、苦笑
 
 
遅65レ EF66 129 (吹)
 
もう1本、遅れ貨物を狙ってみたんですが、
ご覧のように見事に普電にかじられました・・・。
 
 
55D スーパーはくと5号
 
優先順位の低い列車は併走はむしろ歓迎なんですが、笑
 
 
 
山崎ー島本にて
 
 
 
この日も35℃越えのうだる暑さで
首に巻いたタオルも生温かく感じました。