秩父鉄道 赤デキ 梅コラボ | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 
秩父鉄道をゆく貨物列車を狙います。
 
 
7205レ
 
線炉端に咲く梅の花とコラボレーション。
 
 
秩父鉄道のカモレは普段は片パンですが
この日は両パン走行で登場しました。
 
 
デキ500 506
 
派手な色味ですが、ピンクではなく赤です。
 
 
506号機はオリンピック聖火リレー列車充当に向け
赤色へ塗装変更されましたが、結局中止となりました。
 
 
ふかや花園-小前田にて
 
 
 
デッキ付機関車と言えば茶色塗装が相場ですが
秩父鉄道の釜は青や黄色、ピンクなどカラフルです。
 
 
彼方から列車が見えた時はピンクかと思いました(苦笑
国鉄の初期型交流機ED45を彷彿させますね。
 
 
 
昨年ここで痛恨のウヤを喰らいましたので
晴天下で何とか再履修を果たせました。