さようなら 381国鉄色 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします



豊岡に最後まで留置されていた381系1編成が
ついに吹田まで廃車回送されました。


18日の福知山-山陰線電化30周年イベントで
その姿を披露したのが最後のお務めでした。


福知山線を走行する最後の国鉄特急色なので
なるべく宝塚寄りで撮りたかったんですが


京都へ帰らないといけない時間的制約もあり
露出が厳しい北寄り撮影地を選びました。


まだ太陽は東の山の中でしたので
お構い無く逆光ポイントで待ちます...苦笑



回9770M



FE64+FE611編成



サイドから


もっとも381らしいシルエットですね。


後追い


終始ゆっくり重い足取りでした。


381系6B


もう見れない姿だと思うと悲しみがこみ上げてきました。



草野-古市にて




先の華やかな電化30周年記念号とは裏腹に
静かここを走り去ってゆきました...。