今のブログを始めたキッカケについて | 実録ボケ嫁日記

今のブログを始めたキッカケについて

すいません、今日も番外編です。


リッキーが愛読させていただいいている通勤快速≡さんのブログ

通勤快速≡の【観察眼ブギィ】

において、ブログを始めたキッカケについて記事を書いてTBしませんか?

という企画をやってまして、

今までバトンのたぐいとかは個人的な質問だったのでお断りしていたのですが、

このテーマならうちのブログでもありかな、

と思いちょっと記事にしてみたいと思います。


プロフィールにも書いてあるように、

リッキーは嫁さんに何の不満があるわけでもないのですが、

「ドイツってイタリア?」

とかあまりにもトンでも発言が多いので、


リッキー「お前、そんなに毎度毎度ボケたこと言うようなら、

      ブログにしてみんなにさらしてやる!(笑)。」


と言ったのが直接のキッカケです。


で、知っている人は知っていると思いますが、

リッキーはこのブログの他にも、

みくの成長ブログをライブドアブログを使って書いてまして、

ライブドアで別のIDを取り、

このブログの前身、


「実録馬鹿嫁日記」


を当時話題になっていた、

実録鬼嫁日記のタイトルをパクって書き始めたんです。


嫁さん以外の誰に見せるつもりもなかったんですが、

みくのブログの片隅にリンク貼っておいたら、

なんと嫁さんの親からコメントが入るというハプニングがあり、

ブログを一度閉鎖しました。


それでも嫁さんのことをブログに書きたいという、

リッキーの情熱はおさまらず(笑)、

アメブロに場所を移してまた書き始めたのが、

このブログです。


当時は

「実録バカ嫁日記」

というタイトルだったのですが、

途中で嫁さんの希望により現在のタイトル、

「実録ボケ嫁日記」

になりました。


ブログを一度閉鎖したときは結構落ち込んだもんですが、

そのおかげで現在楽しくブログが書けているので、

人生何がどう転ぶかわからないもんですね(そんなに大げさなことか?)。


以上がこのブログの歴史になります。

では通勤快速≡さんTBしますんでよろしく!