更新も訪問も全然ですね…

楽しみにしている人がいるかどうかはわかりませんが、

申し訳ないですしょぼん

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月26日(木)

政治ネタ?

テーマ:ただの日常
嫁さんが唐突に

嫁「トランプさんっているよね」

リッキー「そりゃいるよ(笑)、今世界で1番有名な人と言っても過言ではないと思うが…」

嫁「あの人大丈夫なのかな」

リッキー「さあなあ…、アメリカってか世界どうなるんだか」

嫁「あっちの人のほうが良かったよね、女性の…なんだっけ?」

リッキー「ヒラリー・クリントンだろーが」

嫁「あー、私今ヒラリーさんかクリントンさんかどっちだったっけ?って迷ってた」

どっちでも合ってるわい!!
なんだかな~もう(笑)


それと全然関係ないんですが
さっき小6になったみくが社会科の参考書を見て
「児童虐待防止対策って書いてあるけど、この表現変だよね?」
って言ってくれたのは嬉しかったですねー
防犯対策とか防寒対策とかの日本語が大嫌いな私
防止を対策してどうすんだ?
ってのを理解してくれていて娘の成長が喜ばしかったです

ってか学校指定の参考書のくせになんだその稚拙な日本語は…
はあ…

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月16日(日)

バブルは直接関わってないですが

テーマ:ただの日常

バブル芸人平野ノラってご存知でしょうか

その方がさっきテレビでサモ・ハン・キンポーをネタ的に言ったんですが

 

リッキー「サモ・ハン・キンポーバブル関係ねーだろ」

 

嫁「サモ・ハン・キンポーって誰?」

 

リッキー「え?知らない?ジャッキー・チェンとよく映画出てた」

 

嫁「ああ、韓国映画の

 

 

香港じゃろーが!!

 

 

相変わらず適当な嫁でした(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月02日(土)

運動しなきゃな~

テーマ:ただの日常

先ほどテレビでアンコールワットが出てたときのこと、



嫁「アンコールワットって地名だったんだ。」



リッキー「地名っていうか、カンボジアの遺跡群だよ。」



嫁「私スクワットの仲間で、

   なにか運動の一種かと思ってた。」




どんな動きかやってみろ!!




なかなかありえない思い違いですね、

初めて聞きました(笑)。




P.S

みくは8歳、

息子は半年になりまして、

今こんな感じです。


実録ボケ嫁日記-姉弟

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年05月22日(火)

健康のありがたみは加齢につれ増加する気がしません?

テーマ:トンでも発言

テレビで健康番組が流れていたときのこと、

肩こり解消には肩甲骨を動かすのが大事、

というところを見て嫁さんが、



嫁「私肩甲骨のケンコウっていう字、

  健康って書くと思ってたさ。」



まあありがちな間違いですね、

この程度ならあまり驚かないのですが、



リッキー「ちなみにいつまで間違ってた?」



嫁「さっきまで




今知ったの!?




三十ウン歳のいい大人が…


できればその程度の間違いは、

中学校くらいで卒業しておいてほしいなあ、

と思うリッキーでした。




P.S

書くのは久しぶりですね、

なんとか無事生きてますよ、

8月には第2子が産まれる予定、

みくもお姉さんです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火)

マラソンと駅伝は楽しみ方がわからない…

テーマ:トンでも発言

みくの見ているアニメで、

走れメロスを題材にしたパロディがありました、

それを見ていた嫁さん、



嫁「それでメロスの走った距離が42.195キロなんだったっけ?」



ちゃうわボケ!!



マラソンの起源と走れメロスがごちゃごちゃになってますね、

マラソンが42.195キロになったのはマラトンの兵士が走った距離、

太宰の作品には何の関係もありません。


他にもこんな勘違いをしている人いるのでしょうか…?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月02日(金)

台風接近中

テーマ:小ネタです、はい

日本全国雨模様、

今日は一日降り続けてますね、

天気予報を見ていた嫁さんが一言、



嫁「うちって上川地方?




石狩地方じゃボケーーーー!!




札幌に住み始めて15年くらい経つ人間の発言じゃねーよな…


北海道在住の人以外、

さっぱりわからない今日のボケでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月18日(木)

わたなべなおみはインパクトありますね

テーマ:聞き間違い

ロッテのガムのFit'sのCMありますよね、

佐藤健が踊っているやつ、

噛むーとニャンニャン♪って、

あれが最近50分味が長持ちするようになったとかで




リッキー「本当に50分も味持つのかな?

      噛み方とかでも結構変わりそうな気がするけど。」




すると嫁さんがはてな顔をしていて、

ちょっと経ってから、




嫁「あ、噛み方って言った、

  私髪型って聞こえて、

  何で髪型で味の時間が変わるのかと思って考えてた(笑)。」




そんな訳あるか!




じゃあ長髪の人は味が長持ちで、

短髪の人は味が持たないのか?



相変わらず聞き間違いもひどい嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月16日(火)

モスキート

テーマ:トンでも発言

今年は例年になく蚊に刺されまくってます、

嫁さんの実家が結構な田舎でして、

帰省した際に寝てる間に刺され、墓参りで刺されで、

痒くてたまりません。


そんな話をしていたら嫁さんが一言、




嫁「蚊って一回刺したら死ぬんだよね?




死なねーよ!!




お前それ働きバチだろ、

蚊はメスが卵を産む為に血を吸うのに、

刺して死んでたら意味ねーじゃん…


そんなことも知らないのかと、

改めて不安になるリッキーでした。



P.S

テレビでやってたんですけど、

刺された所に塩を揉みこむと、

結構痒みが収まります、

お試しあれ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年01月22日(土)

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホーヤッホー♪

テーマ:トンでも発言

今テレビで

オランダの自転車にはブレーキが付いていない

ということをやっていました、



リッキー「競輪の自転車も付いてないよ、

      そして競輪の自転車って、

      後ろ向きにこいだらバックできるんだよ。」



嫁「え?普通の自転車ってバックできないの?」




何をいまさら!!




リッキー「本気で言ってるの?」



嫁「だってバックしようと思ったことないから知らないよ。」




久々に、

「こいつ信じられん!」

と思った瞬間でした…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月12日(水)

あけましておめでとうございます!!

テーマ:ただの日常

そろそろ誰も存在を覚えていなくなってきたであろうこのブログ、

皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)。


一応家族3人元気で生きてますよということで、

簡単な更新でも。


先日とあるブログで妻を亡くした旦那さんがコメントを書いていて、

そのコメントを見て嫁さんが一言



嫁「このコメントって亡くなった人の奥さんの旦那さんが書いたの?」




それ亡くなった本人だろ!!



軽くホラーになってます…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。