可愛さあまって… | 実録ボケ嫁日記

可愛さあまって…

日付変わってしまいましたね。

今週はなかなかハードな週でしたが、

やっと一息つけそうです。


では今日の記事、

嫁さんはよくみくのことを

「かわいいかわいい」

とか

「すごいすごい」

とか言ってほめます。


外で言う分には親ばかですが、

うちの中で言う分には、

母親が自分の子供のことをいとおしく思うのは当然だし、

みくにとってもいいことだと思うので、

リッキーも微笑ましく見守ってます。


先日も

嫁「あーみくかわいいね!」

と連発していたところ、

ふとリッキーにたずねてきました、



嫁「ねー、リッキー。」



リッキー「ん、なに?」



嫁「ホメ殺しって言うくらいだから、

  あんまりほめたらみく死んじゃうかな?




…ニュースです。

昨夜未明、リッキー家の0歳の娘のみくちゃんが、

母親にほめられて死亡しました…




やめてー!!



そんなアホな理由でみくを殺さないでください。


いや、いかなる理由であれ、

君たち二人がリッキーより先に死ぬことは、

許しません!



こんな不謹慎な記事を書いたら、

ママゴンさん に怒られそうですね。

でも、もちろん嫁もリッキーも、

みくに対しての愛情があっての記事ですので、

まあ大目に見てください。


ちなみに今日も(あ、もう昨日か)嫁さんは、

みくのことべた褒めでした。


嫁さんこれからもみくのこといっぱいほめてあげてね。


ダメージの無い程度に(笑)。



P.S

2日遅れになってしまいましたが、

19日でみくが生後8ヶ月、

3分の2歳になりました!

これからもすくすく元気に成長してほしいものです。