思考を変えて、時間の使い方を変えてみた! | 悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

私は毒親育ちいじめの経験、難病20年のうち10年の寝たきり、
人生の苦難を乗り越えてカウンセリングやレイキで悩みの根本原因を解放していくお手伝いをしています。
サロン「ふわわ」と夫のダイビングショップ「竹内潜水堂」(与論島)での日常も更新しています♪

こんばんは!

 

いつも

「いいね!グッ」や「フォロー飛び出すハート」を

ありがとうございます お願いハート

 

あなたの幸せを応援しますスター

↓ポチっとお願いしますニコニコ
友だち追加
 

いつもより、早い更新ルンルン

珍しいよね口笛

 

最近、時間の使い方を変えましたキラキラ

それだけで休む時間が増えましたキラキラ

 

何をしたのか、と言うと!!

 

以前は、

例えば、一週間6件の予約があったら、

6日間は1日に1件の予約が入っていました。

予約が入っていない。

午前か午後に家事をしながら、

メール作業や記事を書いたりしていました。

計画がうまくいけば、週1日は休める!

のですが、、、

そうもいかないのが、子育て込みの日常笑い泣き

 

毎日毎日、予想外なことが起こります(笑)

子どもが発熱したり、機嫌が悪かったり、

子ども連れての買い物だけで時間かかったり、

だいたい夕方にはクタクタたになり、

1日にこなさなきゃと思っていた

メール作業や記事が後回しに、

そして、

子どもと寝落ち、、ガーン

↑これをやらなきゃいいんだけど、

もうクタクタで出来ないのよ泣き笑い

 

 

そして、

お休みにしていた1日に仕事を詰め込む!!

たまに、

急遽なお客さんが入り、

そのお休みもお休みじゃなくなり、

さらに過酷にガーン

休んでないまま、仕事を山積みにしたまま、

次の週がスタートしていました真顔ガーン

 

そりゃ、、、余裕もなくなります(笑)

 

 

今はルンルン

例えば、一週間6件の予約があったら、

3日に集約しました!

1日に2件~3件入れていきます。

3日ほどバタバタしますが、

うまく時間を使えば合間に、

メール作業も出来るように、

音声入力も出来るように準備しましたキラキラ

 

2日間、

メール作業や記事を書いたりする、

パソコン作業に集中します。

 

そして、

1日お休み!!!!!!!!

これがしたかった爆笑

それでも、

午前中パソコン作業したりもします。

でも、

午前中だけでだいたい予定してい分は、

終わらせることが出来て、

子どもたちと遊べる時間が出来ましたおねがい

 

 

忙しい日にも、

子どもの予定外なことが起こります(笑)

それは、変わらない。

けど、2日間のパソコン作業へ

集中出来る日にちがあるだけで、

仕事に追われてる感がなくなりましたおねがい

 

 

・睡眠時間も変えました。

以前は、

クタクタになって、

子どもと寝落ちガーン

起きた瞬間、

うわ、、、寝てしまった。

作業しなきゃいけなかったのに、、、

 

だいたい3時か4時に一度起きて、

過ります。

そこで、もう起きなくなくなって、

さらに寝る。

ここで起きればいいのに、

起きれない(笑)

 

今はルンルン

子どもと寝落ち。

じゃなくて、、

子どもと同じ時間に寝る!!

気持ち良く寝る!!

 

あぁ、眠い!!

まずは、ぐっすり寝てから仕事しよルンルン

気持ち良く寝る!!

だけで、

疲れが全然違う!!!!

寝起きがいいので、

早く起きての作業が出来るようになりましたキラキラ

 

 

時間の使い方って、

すっごく大切なんですねニコニコ

 

時間の使い方を変えるだけで、

人生が変わるかもルンルン

 

分かってはいたけど、

改めて、実感!!!ひらめき

こうして気づいて、

行動を変えることが出来るまでに、

私はけっこう、時間がかかりました。

 

なぜか、、って??

 

 

 

 

勝手にね、

思い込みでね、

 

 

 

仕事って

休んじゃいけないもの。

だって、

思い込んでいたから。

 

お母さんって、

休んじゃいけないもの。

だって、

思い込んでいたから。

 

あぁ、今はその思考が恐ろしいガーン

 

ーーーーーーーーーーーーーー流れ星

その前にお知らせ指差し気づき

エッセイブログからの

家系診断へのお申し込みは、

通常価格から¥5000円の割引です。

本記事からお申込みできます(*^-^*)

通常価格はこちらで確認!

 

下矢印エッセイブログ今月の記事は下矢印

○2024年5月のメッセージは!?

ー直感を受け取りやすくなるよ!ー

 

○みんな子供の朝ごはんどうしてる? 

ー朝ごはんなしから生まれる闇ー

 

○自分が愛されていなかった理由

ー子どもを愛せない理由ー 

を知るだけで生きるのが楽になる

 

○お墓受け継ぐ?継がない?

ーお墓って供養してなんの意味があるの?ー

 

○こんなときどうする?

ー親が正しくないときー

 

エッセイブログ

6月の記事は何を書こうかなルンルン

ーーーーーーーーーーーーーー流れ星

下矢印お話を戻します下矢印

 

私、勝手にね、

しかも、無意識にね、

 

仕事って

休んじゃいけないものって、

思い込んでいた。

 

お母さんって、

休んじゃいけないものって

思い込んでいた。

 

だから、

休みたくなかったんです。

無意識に。

 

私の親は、

週に5日くらいは、人を呼んでお酒飲んで、

暴言吐いたり、暴れたり、、口論したりして、

翌朝は二日酔い。

 

お酒臭くて、うぇーゲロー

と言いながら、仕事。

と言っても、

自営業だったから、

時間も自由だったり、

合間に出かけたり、

喫茶店行ったり、、

そして、

夜になったらまた、お酒。

 

仕事もしているのかもしれないよ。

でも、親をみて、

仕事ってなんだろう。

ってずっと考えてた、、。

 

今も考え続けてる。

仕事ってなぁに。

 

母からの

お父さんはすごいんだよ。

お父さんは毎日勉強しているんだよ。

お父さんは毎日仕事しているんだよ。

という呪いのような言葉で、

 

お仕事って、

休んじゃいけないんだ。

 

お仕事って、

お酒飲むことなんだ。

私はお酒大嫌いだし、飲めないので

一滴も飲みませんてへぺろ

 

ずっと、お仕事してるのに、

常にお金に困ってる、親。

お金の愚痴を私に言ってくる母。

機嫌の悪い父。

 

こんなに、お仕事しても、

お金って巡ってこないんだ。

 

お金ってないものなんだ。

って思い込んでいました。

今考えれば、

ただのお金を浪費してる飲み会ガーン

それをほぼ毎日。

 

当たり前な結果。

お金を無駄に使ってるだけで、

お金なんて巡るはずがないのに、

お仕事してるんだよ。

の母の言葉を信じて、

気づかなかった。

 

飲み会しているお陰で、

たまる洗濯物。

朝に洗濯される体操着。

濡れたまま持たされる。

 

お母さんって、大変だ。

人のご飯まで作って、

洗濯する時間なんてない。

かわいそうにって思って

お手伝いするけど、

褒められることはない毎日。

自分じゃなくて、

母がかわいそうって思ってた。

 

ほぼ毎日飲み会してるから、

家族だけでご飯を食べる習慣なんてない。

会話もない。

 

酔っぱらいの横で、

おつまみの余りを食べて、

部屋にこもる。

だいたい、うるさい。

終わったら、片付け。

 

それが当たり前だと思って育ち、

脳内で勝手に、

 

仕事って

休んじゃいけないもの、

 

お母さんって、

休んじゃいけないものって

思考が出来上がりました魂が抜ける

 

 

自分の中に出来上がった思考を

解除するってね、

 

自分を否定するような感覚や、

自分の思考を創り上げた

親を否定する感覚、

これまでこの思考で生きてきた

自分を否定する感覚が

ドサッと湧いてくるので、

 

すっごく怖く感じます。

 

だから、

出来れば避けたいんです。

怖いから、

意識を変えたくない。

 

でも、

魂は、苦しい意識を解除したい。

 

そんなときに、

忙しすぎる毎日。

終わらない仕事で

苦しい心と体の状態が続きます。

 

忙しすぎる毎日、

終わらない仕事で

苦しい!!!限界!!!

という現実は、

 

思考を解除せよ!!

というサインですウインク

 

思考を解除しても、

自分じゃなくなるわけじゃない。

自分を否定するわけじゃないから飛び出すハート

 

思考を解除せよ!

のサインが出たら、

思考を解除していき、

 

生きやすい生活スタイルに

変えちゃおう指差し飛び出すハート

 

その方が、

お休み出来る時間が出来たりしておねがい

ほんと、楽みたいですニコニコ

 

私も改めて、

実感しましたニコニコ

 

 

生きにくいのは、

親のせい!

は不幸な生き方になっちゃうから、

 

生きにくい時は、

これまでの経験に感謝しつつ、

さよならしちゃってニコニコ

自分が生きやすい思考に変換させちゃおう飛び出すハート

 

どんな環境で育っても、

幸せになれますニコニコ

ー●゜○゜●゜○゜●゜○゜●゜○゜●゜○゜ー

あなたの幸せを応援しますスター

LINEからもお申し込みできますウインク
↓ポチっとお願いしますニコニコ
友だち追加
 
星6月~7月の御予約枠のお知らせ星
カウンセリング枠
5月~6月→全て埋まりました🙇
7月→新規のお客様あと2~3名くらいが限界ですグラサン
6月特別レイキサポート枠→全て埋まりました🙇
7月の特別レイキ枠→残り1~2名様
7月までレイキサポート枠→全て埋まりました。
 
ホームページの方に、
予約枠を確認出来るGoogleカレンダーを掲載していますウインク

パソコン表示の方がきれいに見られます指差し

 
星あきのカウンセリングでは星
お電話やLINE、メールでゆっくりお話しして、
緊張をほぐしたあと、目の前に現れてる現実に
感じてる感情を一緒にみつけて、解放していきます飛び出すハート
 
感情が解放されると、
行動を変えたくなったりします。
引き戻しされないように、
感情と向き合いながら行動を開始していきます飛び出すハート
 
星あきのレイキヒーリングでは星
感情を出しても、出しても、幼少期の記憶の影響で、
現実をマイナスにしか捉えられず、
マイナスな現実を引き寄せている、
その思考へレイキヒーリングを当てていき、
 
感情を出して、現実を分析して行動していき、
普通に幸運な現実を受け取れる!
という意識へ変化させていきますウインク
 
でも、ここで注意!!
レイキヒーリングは、記憶を癒し、
幸せな意識の土台を創ります。
そうするとね、
目の前に紹介された転職案内がきたり、
仕事の腕をあげられる話がきたり、
こうしよう!というアイデアが湧いたり、
紹介された縁が舞い込んできたり、
します!!!!!!
その目の前にきたチャンスを掴む!!
そして、
幸運の流れに乗る!!!!
と決めるのはあなたですウインク
そこは、忘れないでねニコニコ
 
意識を軽くし続ければ、幸せな波にのり、
幸せな環境で暮らせますおねがい
 
私は、
その意識を軽くしていく、
お手伝いをさせて頂きますおねがい
 
意識ってね、楽しいよラブ
紐解いたらどんどん、
人生も自分も楽しくなりますおねがい
詳しくはホームページ を確認してねウインク

パソコン表示の方がきれいに見られます指差し

 
 
今日も皆様にとって、
幸せな一日となりますようにニコニコ飛び出すハート