感情を解放し続けて感じた幸せ( *´艸`) | 悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

私は毒親育ちいじめの経験、難病20年のうち10年の寝たきり、
人生の苦難を乗り越えてカウンセリングやレイキで悩みの根本原因を解放していくお手伝いをしています。
サロン「ふわわ」と夫のダイビングショップ「竹内潜水堂」(与論島)での日常も更新しています♪

もう、お正月も明けましたが、、


門松新年明けまして

おめでとうございます門松


お正月は割りとのんびり過ごせて、

あっという間に過ぎていきました。


初日の出を見に行ったり、

お節をのんびり食べたり、

公園に遊びに行ったり、

凧上げしたり(かなり寒かった笑い泣き)、

駒回ししてみたり、

何年ぶりかの、いや、子供生まれてから初めて??

なんだか安心感に包まれたお正月を過ごしましたおねがい


ただ、心配なのは、愛犬のふわさん。


14歳を過ぎて、あちこち痛みがあるようです。

今は右前足がね、腫れちゃって。

昨日、獣医さんに処置して頂き、

お薬も頂きました。

少しでも痛みなくしてあげたいけど、、

老化は仕方ないネガティブ

最近は、どことなくおばあちゃんな感じが

出てきましたが、

出来るだけ元気に過ごせるようにして

いきたいと思います。

あと何年、一緒に居られるかなぁ、、

考えると悲しくなるから、やめておこう。



穏やかなお正月を過ごして、

ふと考えたこと。


たけちゃんと結婚するまで、

私にとってはお正月は恐怖な時間でした。

四六時中酔っぱらって潰れてる親。

いつ怒り出すか、

来た客と喧嘩するか、

ヒヤヒヤしてたし、

お酒の匂いしかしない家が

嫌だった。


こんな記憶があると、

結婚してもお酒に潰れる夫に

悩んだりしやすいんだけど、


自分の感情と向き合い、

感情を解放してきたお陰で、

夫であるたけちゃんが、

お酒に潰れる姿はほぼ、ありません照れ

ほぼというか、今は全くありませんウインク


31年も恐怖なお正月を過ごしたけれど、

今は記憶も再生されず、

穏やかな日々を過ごせています照れ


感情を解放すると、

現実も軽くなりますおねがい


感情と向き合い続けて、

人生が変わったことをしみじみと

感じたお正月でしたおねがい


元々幸せな記憶がたーーくさんあると

幸せだけど、

一歩ずつ手に入れてきた感覚を

実感できる今も幸せかなぁ~照れ

と思うこの頃ですウインク



2023年もマイペースですが、

自分と向き合いつつ、

お客様のカウンセリングやレイキを

大切に紡いでいきたいと思いますおねがい


2023年もどうぞ、

竹内潜水堂、ふわわ、

言葉配達人あき共々、

よろしくお願いいたします🙇おねがい

あきへのご相談はこちらから!!

お気軽にご相談くださいニコニコ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまスター

 

そんな私ですが、年間300件超えのレイキ&カウンセリングしています黄色い花

紐解きカウンセラーホームページ

 

10年以上更新!言葉で励まし続けて13年♪

人生の紐解きブログエッセイブログ 

 

 

 

いつも読んでくれている読者さん、ありがとう飛び出すハート

 

 うお座うお座

夫であるたけちゃんも頑張ってます!!!

コロナ禍で難しい判断を迫られる中でも、

感染症対策はしっかりと!そして、

楽しめるところは楽しむ!!

真面目なところが良いところです^^

みんな!感染症に気を付けながら、

ダイビングしに来てね!!

与論島ダイビングハウス 竹内潜水堂

魚しっぽ魚からだ魚あたまスター