昨日は沢山の方が訪問してくださったのはやはりカナダのあの素敵なのっちんちゃん のおかげですね。
お名前を呼んで頂き本当に光栄★ありがとうございます。
のっちんちゃんの素敵ブログに迷惑を掛けないように細々ながらこちらのブログを記録していきます。


からだとこころが喜ぶやさしいごはん

これは昨日の晩ごはん

毎日豆腐は欠かせません!
なので必ず姿形は変われどもこの食卓に登場してると思われます、、、、

からだとこころが喜ぶやさしいごはん

★豆腐と野菜のヴィーガンコンソメ煮
★青瓜と胡瓜とタコの酢の物
★鬼おろし大根納豆
★セロリとトマト
★ごはん 180g


私、、、、どこか足りません(;´д`)トホホ…
昨夜も豆腐と野菜のコンソメ煮は最後、片栗粉でとろみを付ける予定だったのに肝心な片栗粉の
ストックが無いことに最後に気づいたから中途半端なとろみに仕上がる始末、、、、
こんな心配・・・・よくあることだけど最近特に酷いなぁ~。

今日は忘れずに片栗粉ゲットしてこなあかんね~。