こんにちは♪

 

『自分を解放し、私らしさに出逢うためのグループセッション』

を開催することになりました。

 

詳しくはこちら。

ご参加お待ちしています♪

http://www.yuminosato.com/?p=53

 

 

潜在意識の世界って、

 

私たちが通常認識している世界と全部逆だったりするんです。

 

 

引き寄せようと思えば思うほど、引き寄せられなくなるし、

 

好かれようと思っていい人やればやるほど、

 

自分の裏表のギャップが大きくなって、なんか信用できない人になっちゃったり。

 

 

いい人になりたい、という人は、

 

悪い(と感じている部分)自分がバレないようにいい人になりたいわけです。

 

 

その意図がそもそも、悪い人前提だから、

 

いい人やればやるほど、心の中で別のことを考えている悪い自分が増えていくというしくみ。

 

 

自分の感情を抑圧すればするほど、

 

自分らしさから乖離してしまうんですね。

 

 

感情的になるのは、子供っぽいことだ、面倒なことだ、

 

と感情を抑圧していると、

 

一見理性的な大人に見えますが、

 

自分の周りは、感情的な人だらけ、ということになったりします。

 

 

自分が抑圧したものが自分の周りに現れるのがカラクリなんです。

 

 

大人になろうなろうと、子供の自分を押し込めるよりも、

 

自分の内側の子供な部分を解放してあげる方が、

 

等身大の自分を受け入れて責任ある行動が取れるんですよね。

 

 

そうして、色々と分離している自分をどんどん統合させてあげると、

 

それが全部自分の才能になり、

 

時と場合によって、出したり出さなかったりと

 

自分が選べるものになるのです。

 

 

空気読めるけど、あえて読まない、というようなことができるようになる。

 

 

HSPを卒業すると、まじで無敵です。笑