こんにちは!

 

日経平均株価が34年ぶり最高値だそうですね。

 

このことについての見解もさまざまだと思いますが、

 

あなた自身は、個人的に、日本の今後はどうなると思いますか?

 

 

こういう、ざっくりとした質問をすると色々と見えてくるものがあって

 

面白いんですよー♪

 

 

潜在意識ってどこにでも映し出されているのでね。

 

 

たとえば、自分としては、日本はもうヤバいでしょー

 

って思ってるとします。

 

TVでもそう言ってるし、

 

周りの人も当たり前にそう思っていると思っていても、

 

 

別の次元では、

 

 

いやいや日本の未来は希望にあふれてます!

 

って本気で思っている人もいたりするのです。

 

これをパラレルワールドという表現をする人もいますね。

ま、ただの選択肢なんですけどね。

 

 

日本はヤバい、というのは、

 

私は、日本のリアルな状況を見て、そう思っている、

 

とお思いでしょうが、

 

その情報すら、自分の潜在意識が見せている情報なのです。

 

 

引き寄せは、まず最初は、情報からやってくるんですね。

 

 

私は、

 

こうしていこう!と思ったら、

 

その日中、または翌日には

 

もうそれをやっているモデルになるような人が

 

探してもいないのに、ネットで上がってきたりします。

 

 

先日は、ビジネスパートナーと

 

今後のビジネスについて決めたら、

 

すぐに、関係ないところから届いたメルマガが

 

まさにその情報で、笑ってしまいました。

 

 

そうやって、自分が決めたことに応じて、情報も引き寄せているんです。

 

 

日本がヤバい、という情報を引き寄せている人は、

 

日本人である自分を、日本という国に投影して(重ね合わせて見ている)

 

その日本の未来がヤバいわけですから、

 

それは、自分の未来がヤバいと思っているということです。

 

 

では、どういう人が、自分の未来はヤバいと

 

漠然と思ってしまうと思いますか?

 

 

その元はなんとなくの未来への不安です。

 

 

その不安がどこに起因しているかは人それぞれですが、

 

ひとつは、

 

未来のための行動をしていない

 

何か目の前にあることの対処に追われていて、

 

自分の未来がプラスに変化することにつながる行動ができていない時に

 

人は、なんとなく自分の未来が不安になります。

 

なんとなく、このままでいいのかなぁ、なんて思っていると、

 

日本の先行きはヤバいなんていうニュースを目にするんですね。

 

 

他には、

 

自分の親を否定している時

 

自分の親は、自分の未来を示しています。

 

ああはなりたくない、と思っていると、

 

自分の潜在意識を否定することになり、

 

意識の中で矛盾が生まれるんですね。

 

 

親は自分の投影なのに、それを否定するのは、

 

自己否定と同じ。

 

 

ああはなりたくない、と思えば思うほど、

 

そちらに引き寄せられていくというのが、意識のしくみです。

 

 

よく潜在意識は否定語を理解できないといいますよね?

 

否定であれ、肯定であれ、

 

それが意識内に上がってくるということは、

 

それを多く思考しているということなのです。

 

 

親のマイナス面を見ていると、

 

それは自分のマイナス面になりますし、

 

親のプラス面を見ることができると、

 

それは自分のプラス面として活かすことができます。

 

 

こういう話をすると、

 

私は親にこんなことをされた、

 

それでも親を肯定しないといけないんですか?

 

という質問がよくきますが、

 

肯定しろ、と言っているわけではなくて、

 

肯定した方が、人生イージーモードになるよ

 

っていう話です。

 

どこまでいっても自分はどうしたいか、です。

 

 

もし、どんな親であったとしても、

 

親を肯定して、

 

人生をイージーモードに変化させたいと

 

本当に思うなら、

 

サポートすることはできます。

 

 

現実がどうであれ、

 

どうしたいか、決めると人生は進みます。

 

 

現実に対処するだけでなく、

 

自分の意思で、人生をこうしたい!

 

とまずは望むところからですね。

 

 

親を肯定することで、自分を肯定し、

 

こういう未来にしたい!と望み、

 

そのための行動を起こしていく。

 

 

そうすれば、日本の未来も明るいものだと思えるようになります♪