こんにちは♪

 

幸せを呼び込む『幸運意識』

 

をお伝えしています。

 

(意識を向けたところが現実になりますからねーっ)

 

 

コロナで自粛が続いた名残で

 

なんとなく、だら〜んという毎日が続いちゃって

 

なんかつまんないなー

 

ってなってません?

 

 

私も育児や仕事で忙しかった頃から比べると

 

育児にだいぶ手がかからなくなり、

 

そのぶん時間もエネルギーも余るようになっていました。

 

 

そういう時こそ、

 

はい!次!

 

って、サクッと切り替えて

 

次のステージに向けて走り出せばいいのに

 

のろのろしちゃってません?

 

 

自分が変化していないと、毎日がつまらなくなるんですグラサン

 

 

自分が変化していないと、

 

あぁこのままこうやって年だけ取っていくのかなぁ・・・ぼやーーん

 

なんていう思考が湧いてきます。

 

 

ダメーーーーーーーッ注意だめだめ!

 

 

その思考危険です!

 

 

老化の坂道を転げていきます!

 

 

ではここで、

 

『老化』というものを分解して考えてみましょう。

 

 

老化とは、

 

様々な身体の機能が衰えていくこと、ですよね。

 

 

様々な身体の機能が衰えていくと、

 

どうなりますか?

 

 

日常生活に支障が出てくる。

 

 

ようするに身体が動かなくなってくる。

 

誰か人の手を借りなければならなくなってくる。

 

 

 

『老後』とか、『介護』などに意識が向いてしまう時は、

 

 

自分が身体を動かせていない時、

 

もっとゆっくりしたいなぁ

 

もっと楽したいなぁ

 

もっと誰かに全部やってもらいたいなぁ

 

もっと怠けたいなぁ

 

 

という意識が大きい時なんです。

 

 

その意識の現実化が老化です。

 

 

この老化につながる意識は、結局

 

自分の人生に受け身になっている

 

ということ。

 

 

 

待っていても自分の人生は面白くなりません。

 

 

自分から面白いものを探しにいきましょう!

 

そうすれば必然的に動くようになるし、

 

それが好奇心いっぱいの若々しい意識を作るのです。

 

 

40代50代60代でもまだまだ人生に変化を起こしていきましょうね!

 

 

よかったらコメントやLINEでメッセージを送ってください。

 

ご自分では気付けない

あなたの受け身な部分を指摘しますよ!気づき

 

 

↓こちらからお気軽にどうぞ〜お待ちしてます💖

Add friend

 

 

 

 

YUMINO SATO OFFICIAL SNS LINKS