こんにちは。

佐藤由美乃です。

 

人生の360度全方位に幸せが広がる生き方をお伝えしています♪

 

詳しくはこちら

 

 

あなたが仕事で行き詰まりを感じる時、

 

自分が今どのフェーズにいるかで、必要なアドバイスは変わってきます。

 

 

もし、あなたの今の仕事が、

 

条件で選んだ仕事で、

 

今、なんとなく自分に合っていないと感じるなら、

 

ぜひ、タイプ診断や、強み診断といったツールを利用して、

 

自分の特性、という観点から、仕事を選んでみる

 

ということをしてみていただきたいです。

 

 

 

これね、仕事に限らず

 

恋愛や結婚生活、パートナーシップなどにも言えることなんですが、

 

給料が良い、家から近い、職場環境が良い、安定している、

 

など、条件で選んだものというのは、

 

頭で考えたことです。

 

 

頭で考えて選んだことは、心が満たされにくい。

 

 

あたりまえなんだけど、なかなか私達それに気づかない💦

 

 

条件が満たされれば、心が満たされると勘違いしてる。

 

 

そんな条件で選んだ仕事を続けてきて

 

その枠組みの中で、

 

なんとか、目の前の仕事も楽しもう!

 

と頑張っている方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、

 

 

もし!あなたがそれで行き詰まっているのなら、

 

 

コペルニクス的転回で、

 

全く真逆の発想から考えてみる。

 

 

自分の好き!

 

なんか楽しそう!

 

もっと知りたい!

 

やってみたい!

 

そんな子供みたいな気持ちからはじめてみる。

 

 

長くなったので、そんな子供みたいな気持ちから初めてみるための

 

ヒントを次の記事でお伝えしますね!

 

 

YUMINO SATO OFFICIAL SNS LINKS

          

 

 

個人セッションはこちら