待っていた一色先生の第1子向けのメッセージが更新されました!

 

私この相談者さんのお悩みがよーくよーく分かります。


 

自分を知れば知るほど、

 

この記事にあるように、

 

オメーは何様じゃ!

 

という自分がわんさかわんさか出てきてね〜。

 

 

プライドは高いし、

 

人は見下すし。笑

 

 

そんな自分じゃいかんと、

 

末っ子に学ぼうと、

 

尖った自分を削る方向に動いてました。

 

 

この記事にもあるように、

 

私が末っ子から発見したのは、

 

まさに、共感力と、

 

お願い上手、巻き込み上手、楽しみ上手なところ。

 

 

私もそういう力を身につけなければ〜

 

などと思ってましたが、

 

もう、一色先生よくぞ言ってくださいました!

 

ビバ!私のためのメッセージ。

 

 

先生の言葉を借りますと、

 

私、OSが女王様でできてるから、

 

いくら、平民のフリしても、

 

しょせん無理なんだな。笑笑笑

 

 

どこまでいってもフリになっちゃうんだなー。

(女王様バレバレ)

 

 

で、最近そういう自分に嫌気がさし、

 

そんなワチャワチャしてられっかーっ!怒

 

と自分が出したちゃぶ台をひっくり返したところです。

(ターニングポイント来た!)

 

 

人の上に立とうとする自分を否定したくなるのは、

 

人の上に立つだけの価値ある自分ではないと

 

自分が知っているから。

 

 

私にとって末っ子は、楽な道に見えたんだろうな〜。

 

 

でも、末っ子には末っ子の強みがあって、

 

上手に周りを味方につけたりする力を存分に生かしている。

 

 

私が真似しようったって、とうていかなわないわけだ。

 

 

私には私のやり方がある。

 

 

先日の性格分析の結果でもあったけど、

 

あのあとも、つくづく私は一匹狼型だと思い知ることがあった。

(ちなみに動物占いも狼です)

 

 

一匹狼が合ってるのに、

 

時々、ワイワイ楽しくしてる末っ子ちゃんたちを見て、

 

うらやましくなるんだな〜。

 

 

かといって、そこに入れてもらっても

 

末っ子ちゃんのようには、うきゃうきゃ楽しめない私。

 

 

これは、一匹狼道を走るしかないのだ。

 

 

そして、同じような一匹狼と共感し合う方が、

 

ずっと深いつながりを感じるのだ。

 

 

いやー自分を思い出したさ。

 

 

そういえば、ちゃぶ台ひっくり返したあたりから、

 

ゴリゴリビジネスやってきた女性と出会ったりしたのだった。

 

 

 

彼女の決断力、責任を取る力。

 

 

こっちを伸ばすのさ〜。

 

 

狼ゆみのん、羊を脱いでカムバック!

 

 

いやー燃えてきたメラメラ腕。

 

仕事するぞーーメラメラメラメラメラメラ

 

 

よし、筋トレやろっ!笑